※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
子育て・グッズ

トイトレが進んでおらず悩んでいます。トイレのタイミングや声かけ方法についてアドバイスを求めています。実家の引っ越しで忙しく、影響があるかもしれません。

2歳11ヶ月、3月で3歳、4月から入園!!

トイトレ全く進んでません😭
現在、朝起きたとき、お昼ご飯前後、夕御飯前後、トイレの声かけしてます。なるべく連れていってますが、泣き叫んで嫌がるときは諦めてます。

一度もトイレでできたことがありません。オムツに出た後に教えてくれたこともありません。

どうしたらいいでしょうか。

トイレのタイミング、声かけ、その他の方法、教えて頂きたいです😭😭

また、今実家の引っ越し作業を手伝っておりなかなか自宅でゆっくり過ごすことができてません。大体日中は出ています。それも原因なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだやるタイミングが早いのかなと思います。事後報告もまだみたいなので……
トイトレは個人のやる気次第なのでやる気がないと何してもとれませんよ!

• mi-

mi-

そうなんですね😢やる気がだいじなんですね💧取りきれずに入園させてしまう自分が情けなくて…いつかは取れるものだとわかってるんですが、親の力不足な気がして焦ってます。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気がない時はいくら促しても失敗しますしその失敗がどんどんやる気を損ねてしまいます……
    うちは私が保育士なのもありやる気が出た1歳半で夜ともに取りましたが1歳半でもやる気があれば1週間で取れますよ!

• 2月12日
  • mi-

mi-

すごいです😢✨
    たぶん、2歳過ぎた頃にやる気というか興味を持ってた時期はあったと思うんです。私がそれを逃してしまった気がします…
    またやる気戻ってきますかね。😢

• 2月12日
ゆう

幼稚園はオムツ禁止の園ですか?うちの長男は3歳4ヶ月で入園。取れたのは10月の祝日明けでした。

• mi-

mi-

幼稚園はオムツは大丈夫と言ってくれてます。入ってから一緒にがんばりましょう!と…
    でも、入園前にお母さんががんばって卒業させてる子がほとんどだと思うので自分ができてないことが情けなくて…
    だからといって無理矢理失敗させてオムツとるのもかわいそうだし…

と葛藤してます。

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

それなら無理しなくても良いと思いますよ!3月で3歳ですし、それなら取れてなくてもおかしくないです。
    先生がトイレ行くよ〜って声かけしてくれて、皆で行ってたみたいですよ☺️
    うちの娘だって、結構うんちとか言うのは早かったですが、きちんと取れたのは3歳2ヶ月とかでした。

• 2月12日
  • mi-

mi-

ありがとうございます😭そういってもらえるとホットします✨✨
    入園まで子どもの負担にならないようにできる範囲でがんばってみます😊

• 2月12日
ohana

うちとほぼ一緒です!💦
3月で3歳、4月入園。。
事後報告はしますが、トイレでしたくないと嫌がります😅
幼稚園では基本パンツで過ごすようで、どうしようかと思ってます💦
とりあえずパンツは買いました😢

• mi-

mi-

同じで心強いです😢
    いつできるようになるのか、幼稚園生活不安ですよね💦
    園の方針がパンツならすぐとれるかもしれませんね✨でも、逆に負担になってしまわないか心配もありますね😢
    お互い子どもを信じて頑張るしかないですね😭

• 2月12日