※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正のワイヤーが昨日折れ、痛みは少しあるが普通に食事できる。このままで大丈夫か不安。矯正3ヶ月目で判断が難しい。

歯列矯正のワイヤーが昨日の朝切れました😂
昨日は祝日、今日は定休日、明日は予定ありまくって、行くのは予約通り明後日になりそうです💦

切れたと言っても一部で、下の歯列の6番目から4番目にかけてのワイヤーがポキっと折れました。折れたワイヤーは回収して処分済みです!

ワイヤーはブラケットからはみ出すことなく綺麗に折れたので口に刺さるといった痛みはありませんが、4番目に調整後のような痛み(?)がほんのわずかにあります😓

このままの状態にしてても大丈夫でしょうか?😅
矯正始めて3ヶ月目のため判断が難しいです💦

ご飯とかは普通に食べれてます!

コメント

☺︎

大丈夫ですよ😊気づかずに折れてて調整行った時に言われたことがありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとなく見てみたら気づきましたwww😂

そうなんですね!じゃあ予約通りに行こうと思います!✨

ご回答ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私なら明後日行きます!だって今日は休みで明日も難しかったらどうしようもないですもんね🥲
綺麗に折れてよかったですね!私はワイヤー折れた経験はないのですが、ブラケット取れまくってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしようもないですよね!💦
    ブラケット取れるのは聞いてたのでワイヤーが折れた時はびっくりしましたw😂明後日で大丈夫そうなのでその日に行こうと思います!

ご回答ありがとうございました!

• 2月12日