※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

旦那が帝王切開出産を楽だと言ってショックを受けた女性。他の人にも同じことを言われる。自分は陣痛を経験したかった。出産はどんな形でも感謝。

いつもは育児も当たり前にやる優しすぎる旦那なのですが、ささいな言い合いをしてしまいました。サラッと悪気なく酷い事を言ってしまう時があります。
私は2人とも帝王切開で産みました。なので陣痛の痛さは分かりません。帝王切開ももうやりたくないと思うくらい術後が辛かったですが、陣痛の方が痛く大変だろうな〜とは思います。わたしは骨盤と赤ちゃんの頭の大きさが合わず帝王切開になったので出来ることなら普通分娩で産みたかったと当時は泣いた覚えがあります。
話の流れで上の話になり旦那もふざけたようにサラッと帝王切開は産んでない出産してないと女らしいこと経験していないとまで言われてしまいました。
涙は頑張って耐えてあえて明るくはぁー!?凄い辛かったよー経験してみなー🤣と返しましたが、頑張って産んだつもりだったのにすごくショックで心がズキンと痛くなるのが分かりました。
帝王切開は楽だとなんで言われてしまうのでしょう、、陣痛を経験した人はそうかもしれませんがわざわざ言う事じゃないと思うんですよね。ちなみに他の人にも結構言われます😅(帝王切開の方時間も決まってるしいいじゃーん!)など(笑)
確かにそうかもしれませんが自分で決めた訳じゃないし、こうして子供は生まれてきてくれたのでありがとうだし、どんな形でも出産だし、、ってなんか過去のことも思い出してモヤモヤしてしまいました、、ふぅ〜。

コメント

🌷

帝王切開は産んでないなんてどの口が言うんだ⁈って感じです!!😭
女らしいことちゃんと経験してるじゃないですか!!!
あなたの子どもを産むために辛くて大変な妊婦生活を頑張って耐えて、そして帝王切開というさらに痛いことを乗り越えて頑張ったのにその言い方はほんっとうにナシです🥲

私は2人とも普通分娩だったので、帝王切開の痛みと術後の大変さを100理解できないのは承知の上ですが、帝王切開が楽なわけないじゃないですか!!
術後が特にほんとうに大変なことはよくわかります。。
私は帝王切開で産んだ人、本当に尊敬しますよ😭
そして、周りの人がそういうことを言うのも考えられません..
命懸けの出産をなんだと思ってるんですかね。。😠

普通分娩も帝王切開も立派なお産です!!どちらも頑張ったお産に変わりないです!!😭

  • yu

    yu

    私は普通分娩の人本当に尊敬します、、!!
    本当に妊婦生活つわりから始まり産むまで命懸けなのにすごくショックでした😭
    でも優しいコメントに救われましたありがとうございます😭❤️‍🔥

    • 2月12日
ダイエット頑張ります。

え、お腹切るじゃないですか....辛いと思います。回復するの時間かかりますし、私は凄いなーと思いますよ😭😭
その旦那さんの態度は許せませんね!
私はお股から出産しましたが無痛なので痛みなくて良かったと思って過ごしてましたよ😂😂親や会社では、無痛なの?!て言われましたが陣痛耐えられそうもなくて無痛にしました😅

  • yu

    yu

    お腹の傷と後陣痛どっちがどっちなんだか分からずでした😂(笑)
    ほんっとに体験できるものなら体験させてあげたいくらいムカつきます😂😂
    無痛も色々言う人も居ますよね?無痛を選ぶ何が悪いのかわたしには分かりません。
    子供を産んでるのには変わりないのですからね!!!

    • 2月12日
ママリ。

ありえません💦
モヤモヤするの当たり前です。
どちらも経験しましたが、帝王切開のほうが個人的に大変でした。

  • yu

    yu

    帝王切開経験されたのですね。そう言う方も見かけるので、、どっちにしろ出産は大変なんですよね😭

    • 2月12日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです、、、私ならぶちギレちゃいそうです。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

そんな返しができるyuさん、優しすぎます…私なら泣きながらブチ切れて殴ってます😇

旦那さんが優しすぎるということなのでたまたまその時だけ(もしかしたら冗談混じりにふざけて?)そういう発言してしまったのかもしれませんが、生まれてからずっと帝王切開のことをそういう風に思っていたんだと考えると悲しいですね😢

確かに生まれる瞬間だけで言えば、帝王切開なら事前の準備もしっかりできることが多いし麻酔もあって楽に見えるかもしれませんが…ね…
普通分娩も帝王切開も命かけてるのは変わらないですよね😌

私は和痛をやる予定なんですが、それを義父に伝えた時「産まれるお産じゃなくて産まされるお産だから赤ちゃんかわいそう」と言われました😇私自身ヘルニアだったりワンオペのために回復早めたいとか色々体調を考慮した選択だったのですが、一生忘れません😇笑

  • yu

    yu

    その時はショックのあまりよく分からなくなってました😇
    日常では不満のない旦那なのでアレなのですが、冗談混じりにふざけてだと思いますがきっと経験してないから一生分かるわけねーよなって感じです😂😂

    帝王切開麻酔で分かりませんがお腹を押され身体が揺さぶられ、すぐ出てきます😂

    はぁ、、まだそんな事言う人いるんですね、、酷い、、一生忘れません。わたし応援してます!元気な赤ちゃん生まれますように🥹💪

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

どんな出産方法にしろ、出産はリスクがあって命懸けってご存知ないのでしょうか?😅

妊娠•出産を経験したことがあったとしても、その経験は人によって全然違うのに、全く経験したことがない人に何が分かるの?って思っちゃいます💦

出産方法に関わらず、長い間お腹の中で赤ちゃんを育て、命懸けで出産するお母さんは全員偉大です!!👏

  • yu

    yu

    わたしは出血多量で輸血手前まで行って産後も貧血で毎日毎日点滴、鉄剤、退院してからも続きました😭子宮ももう薄く次の妊娠は大きい病院でないとできません、、!!
    知っているはずなのに、、??ですよね(笑)

    偉大だと思います😂💪

    • 2月12日
ぴょんママ

そんなこと言われたら普段優しくてもめっちゃキレます😅
妊娠って出産だけじゃなくて全体通してしんどいことだらけなのに…それに帝王切開って切腹ですよ?💦
私は普通分娩でしたが帝王切開の方が絶対しんどいし術後痛いし、ましてや意識ある中手術でお腹切られてるなんて恐怖だし尊敬します!
妊娠出産に限っては身体的にもメンタル的にも100%女が頑張って可愛い我が子を産むのにその言い方?考え方は本当にありえないです!!
絶対に謝ってもらいます🫣

男三兄弟

旦那ではないですがうちの姉妹にもいわれました🤣

私は逆子治らずで‥
姉は陣痛たえての開かず帝王切開
妹は陣痛、促進剤?なんかフルでいろいろやっての帝王切開‥

姉はもう1人目痛かったので1人でおしまいで
妹は帝王切開だけならいくらでも産めるわって‥離婚して相手いませんが🤣

私は2人目後陣痛ひどくて3人目も9日産んだばかりですがいまだにひどくて‥‥

妹は陣痛より楽じゃんって
看護婦さんは産めば産むほど後陣痛のほうがいたいからねって言われましたが‥‥
頭きて妹とはあんま連絡とってません( ̄へ ̄)

私なら明るく言えないで旦那にきれます。むしろ離婚考えますね🤣