※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理の仕事内容や資格、勉強方法について教えてください。経験がないので初めから教えて欲しいです。

会社で経理の仕事したことある方、
大まかな仕事内容と
持ってる方がいい資格、
どんな勉強したらいいのか
何から始めればいいのか教えて欲しいです😌

パートしてた時に経理の方が居た!ってぐらいしか全く知識がないので
簡単に教えていただけると助かります✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

従業員50名程度の小さな会社だったので一般的な会社とは違うかもです💦

小口現金の管理、レシートもらってお金渡したり。
月々の請求額の確定をして、請求書出して、引き落としの申請、料金回収の確認。
給与計算、給与の振り込み。
毎月の収支に関する帳簿作成→確定。
監査が入ったら、お金関係に関する質問に答える…。

お金関係の仕事はこんな感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日商簿記は2級もってます!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    基本的にはお金の計算のお仕事ってことですよね🤔

    経理の仕事が出来るようになれば今後旦那の仕事に関して他の人雇ってやらなくてよくなるので
    私が勉強したらどうかと話が出てるのですが
    日商簿記の資格を取るような勉強をすれば業務は基本的にこなせる形ですか😌?

    • 2月12日