※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が生意気で、食事やお茶の準備が遅いとイライラし、大人ぶりたがりで会話に入ってくるためストレスを感じています。同年代の子供よりも大人びており、最近イライラが募っている様子です。同じような状況のママさんはいらっしゃいますか?

5歳って本当生意気ですね😭

食事を準備してからお茶をだしたら
『遅かったね』とか
一言よけないイラって事を言ってきます。
こっそり買ったお菓子、コスメなども
『あれ?こんなのなかったよね?』など

大人ぶりたいのか旦那と会話していてもずっと入ってきたがり内容も聞いてきます。
なので子供がいたら話ができません。

うちはとくに同年代の子よりませていて
ああ言えばこう言うがすごくて
最近まじでイライラしかしません。

同じぐらいの子をお持ちのママさんはイライラしませんか??

コメント

みさ

女の子だからだと思います!男の子はそう言うのないです。
ただ落ち着きなかったりずっと喋ってたりするので違う意味でイライラします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子で口達者の落ち着きない子なんです😮‍💨クラスでも男の子より足も早くてヤンチャでおしゃべり😓

    • 2月12日
deleted user

うちは、ああ言えばこう言う感はないのでイライラはしませんが、ませている感じわかります☺️

「遅かったね」って言われたら、『そう思うなら自分で取りに来たらいいよ』と私に正論をぶつけられるのが分かっているからかもしれません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正論ぶつけたら

    はいそうですね!🫤とか
    余計な一言言ってきます、、

    • 2月12日
deleted user

息子もそうです🤦‍♀️

あーいえばそーいう感じで、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうだまってってなりますよね😣😣

    • 2月12日
みかん

ありますあります😂
上も下もありました😂

さすがにイラッとしたときは、「なんて?💢」と言って怒ってる圧かけまくってました🙄

大人同士で話してるときに入ってくるときは、「今は、大人で喋ってるねん!大事な話!」と何回も言ってました🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    圧かけたら
    そんな怖い言い方いけないんだよとか一丁前に言ってきます🥲

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

娘、5歳7ヶ月です。
まさに、そんな感じです。
本当に生意気です。
5歳児にムカついている私が大人気ないのかと心配していたので安心しました😅
生意気な事言う割には都合悪くなったら泣く…みたいな。
それってズルくない?って感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです!一丁前に大人ぶって話してくるくせいざとなったら私子供だからとか言ってくるんで
    大人気ないけどは?ってなります😅

    • 2月12日