※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。理由は日頃の些細なことの積み重ねが爆発して…

昨日旦那と喧嘩しました。

理由は日頃の些細なことの積み重ねが
爆発してしまったからです。

⚫︎ご飯食べる時片足を立てて
食べてて何度言っても治らない

⚫︎息子をあやす時携帯をいじり
ながらあやしてる

⚫︎言わないと家事を手伝ってくれない

⚫︎普段何もしないくせに外だと
抱っこしたがってイクメンぶる

⚫︎基本的に私が話しかけないと
旦那はずっと携帯なので会話がない

⚫︎部屋をすぐ散らかす

昨日は息子と遊んでる時に携帯いじんの
やめてと注意したら逆ギレされて
頭にきたので実家に帰ってきました。


ですが母からちっちゃい喧嘩で
いつまでも別居はできないんだから
明日帰りなさい と。


私的には謝罪の連絡もないし
まだ帰りたくありません。


みなさんならどうしますか?

コメント

まぁこ♡

わたしなら謝罪がなければ帰りたくないです💦

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    やっぱりそうですよね😩

    • 1月11日
な

それはやですね。
帰らなくていんではないでしょうか?

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    謝罪ないのなら
    帰る必要ないですよね😒!

    ありがとうございます!

    • 1月11日
るいたん

私ならしばらく実家に居ます(笑)

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私もそうしたいです😖

    ありがとうございます!

    • 1月11日
htm0924

帰りません。
お母様にとっては小さいことかもしれないけど、夫婦にとっては今後大切なことです。

これから夫婦としてやっていくためには、今回の喧嘩は大切だからもう少しこっちにいさせて欲しいと話します。
旦那にもしっかり今までの嫌なことを話して、直す努力をして欲しいと話します。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    明日母に話してみます!

    ありがとうございます!

    • 1月11日
ボンレスハム

義理の母にも相談しますかね(^^;
ずっと携帯で、あやすときも携帯だなんて危ないですし愛情持って接しているとは言えないですよね…
外だとイクメン=俺の事も褒めて‼
と言う感じなんでしょうか(^^;
旦那さんも「そんなに怒ることじゃない」くらいにしか思っていないと思いますね(^^;

逆ギレするなんて大きな子供みたいで参っちゃいますよね(^^;

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    携帯いじってあやして
    何が悪いの?と言われました😑

    ほんと子供より手が
    かかります😒

    コメントありがとうございます!

    • 1月11日
すまくま

私も帰りません(¯―¯٥)
ウチの旦那はそれで癖になり、ケンカをしても謝らくていいものだと思っています…。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    旦那も全然謝りません😩

    怒られても平気な人なのか
    怒られてると分かってないのか...

    • 1月11日
クロ(4♂1♀)

母に帰りなさいと言われたら帰りますね😣
実家だけど、もう結婚してるわけですし💦
帰って、旦那様関係の家事は放置するのはどうですか?

ご飯の時に足立てるの以外はうちの旦那も同じ感じです。
ほんと腹立つけど、
生きて仕事してるしいいや。
って思ってます(笑)

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    給料多かったら
    お金持ってくる人と割り切れる
    けど給料少ないのに
    金遣い荒くてほんと腹立ちます😤

    • 1月11日
@!

私は娘の反応で旦那に分かってもらったりしてます☆
義理家族と同居で、祖母、父、母、姉、妹が居ます。
↑家族には顔を見てもどうもないのに外(仕事中の時など)でいつもと違う格好をしてると顔を見て泣くので「いつもいつも携帯ばっかりで遊んでくれないから(娘)は(旦那)を他人と同じ感覚で見てるんだよ!もっと携帯や自分のことより(娘)と遊んであげて!」など言います。
もしくはこうなるよって話をしたり。…まぁ言ってもわからない人なので今こうなってるんだ。と話をするんですが😅
うちも外ではイクメン気取りますよ。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    コメントありがとうございます!

    イクメンぶるの
    なんなんですかね😑

    旦那も言っても分からない人
    ですがそのうちパパ見知り
    されるよと脅してます 笑

    • 1月11日
deleted user

私は親に言われたら帰るかな。( ; ; )
そもそも爆発しても私は絶対に
逃げないです!
逃げたら帰るのが大変なので😭😭
実家に甘えてばかりではダメだと思うし
夫婦の問題に親を巻き込むのも
私は嫌です!
謝ってもらってから帰るのではなく
帰ってから話し合い謝ってもらう!
ではダメなんですか??

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    帰ってから謝ってもらうだと
    私が帰った時点で許して
    もらったと勘違いすると
    思うんです💦

    ですが話し合いも大事ですね😣

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帰ってもあからさまに怒ってる態度は
    続けます!
    子供が寝たら
    話せる?とリビングに呼び話し合いです!
    待つもいいですが
    寄り添うのも大切です((( ⍥ )))

    • 1月11日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    とりあえず帰ってみます😖

    ありがとうございます!

    • 1月11日
deleted user

携帯イライラしますよね。うちの旦那もいつもゲームだし、あたしから話さないといつもゲームで話してくれないし、あたしとの会話も流しながら聞いてるのかいつも覚えてません。

家事に関してはもう諦めた方がいいと思います。家事は基本女の人の仕事です。手伝ってくれる旦那の方が珍しいとおもいます。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私の旦那も私から
    話しかけないと無言
    話しかけても無言

    一緒にいる意味が分かりません😭

    • 1月11日
チョコ

私は親に言われたら実家は出てホテルに行くか、帰って旦那を締め出すか…

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    私も母に旦那を出て行かせろ
    と言われました😂

    • 1月11日
  • チョコ

    チョコ

    旦那より先に帰ってチェーンかけちゃいましょ😂

    • 1月11日
  • 二児mama♡

    二児mama♡

    それいいですね😂!

    • 1月12日
deleted user

うちも今ケンカ中です!
些細なことですが、ごはんの食べ方が汚くて注意したら逆ギレされました!笑
しかも、作った料理がのってる皿ごと割られて、最悪でした😅

帰りたくないお気持ちわかりますが、ご自宅に帰られた方がいいと思います。
お母さまの意見がごもっともだと思います。
私はケンカして一度だけ実家に帰りましたが、その日のうちに自宅に戻りました。
そのあと結局ケンカが長期化してしまったので、実家に帰らなきゃよかったなーと思ってます。
ご自宅に戻られても、ご主人から謝ることはないかもしれませんが、心の中でばーかと思って知らないふりしましょ!

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    皿ごとはひどいです😱

    戻っても旦那は絶対
    謝んないです😑

    • 1月12日
ちーたむん

腹立ちますねー( ¯−¯ )チッ

私ならしばらく実家に居ます!母に帰れと言われても居ます!

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    ほんと腹立ちます😤
    二晩ねても怒りがおさまりません 笑

    • 1月12日
ゆき(o^^o)

足をたてて食べるっておこちゃまというより育て方の問題かなと。

話しかけないと話さないやいわないと手伝わないなんて、、

私、イクメンぶる人が一番嫌いなんです。
うちの会社のひとたちはちゃんとお父さんしてますよ。
お風呂に入れるから、運動会、入学式、卒業式、部活の手伝い、PTA役員・会長、旅行とできるだけのことをしています。
こういうひとって、イクメンだろとはいわないんです。

大変ですね。

当分実家にいてもよさそうですけどね。

無理なら実家にいくでしょう。

  • 二児mama♡

    二児mama♡

    親がしっかりしつけ
    しなかったからでしょうね😣

    ほんとこんな人だとは
    思いませんでした😩

    • 1月12日