※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の忘れっぽさや反応に困っている女性がいます。どうやってうまくやり過ごすかアドバイスを求めています。

昨日初めて相談させていただきました。
その際は皆さんから温かい言葉で励ましてもらい、すごく心がスッとしました。ありがとうございました!

この時期に飲み会へ行く夫について愚痴らせてもらいましたが、その後私から話をしてみました。
結局上手くいかず、また愚痴らせてください。

飲み会の件もそうですが、普段から夫の仕事の帰りがわりと遅い(21時くらい)ので、産後は2人でゆっくりご飯を食べられないと思い産まれる前だけでももう少し早く帰ってきてほしいことと、私が言ったことをよく忘れるので悲しい(行こうと言った場所と違うところへ向かってしまう、昨日話した人のことなどを忘れてしまう、会社の人との話で人間は忘れるものだという結論になった!という謎理論を展開してました)という2点を伝えたところ…
自分だってのんびり仕事をしてるわけじゃないし、忙しいんだ。そして元々忘れっぽいんだから仕方ないじゃないか!と逆ギレとなぜか号泣されてしまい、泣いた後に頭を抱えられてしまいました。泣きたいのはこっちもです。
正直、なんらかの病気的な感じがしますし、お腹の中で一生懸命育っている子どもより子どもに感じてしまい正直呆れました。わりと冷静でした(笑)
なんだか私も疲れてしまい、私のワガママだったのでもう飲み会のことも仕事のことは言わないので好きにしてくださいと伝えました。それはそれで嫌だったのか、俺に期待しないってことか!と怒ってたので怒りながら話し合いは無理ですと伝えて一旦終わりました。
なんだかデカい子どもがいるみたいで疲れます。
みなさんの旦那さんとうまくやつコツなどあれば教えてほしいです。
グチグチすみません。

コメント

ダイエット頑張ります。

妥協できるところは妥協してあげる、以前から忘れっぽいなら今から直すのは難しいので受け入れてあげるてことでしょうか🤔
都度都度前日くらいにまた言ってあげるとか😅
仕事が遅いのは仕方ないと思います、好きで残業してるのでしょうか?
早く帰ってきた分どこかで必ず埋め合わせをしないと行けなくなりますよ💦旦那さんも板挟みになるのでそこは割り切るしかないと思います、その分お休みの日に2人で楽しんではいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうですね!私も共有カレンダーに入力したり、工夫してるつもりだったのですが本人に合ってなかったのかなと思いました。
    早く帰ってきてもらうことは私のワガママと反省しましまたので、自分と周りのペースで仕事してきてくださいと伝えました。
    休みの日は疲れて寝てるので期待できないです😀

    • 2月12日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    休みの日くらい頑張れ旦那さん😂😂😂😂
    お前も協力せい!て思ってしまいました🥲

    • 2月12日