※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

恋愛感情なしで結婚された方いらっしゃいますか?結婚て好きな人とするも…

恋愛感情なしで結婚された方いらっしゃいますか?

結婚て好きな人とするものと思ってたけど
タイミングや大人の事情などいろいろあるんだな〜
としみじみ感じる34歳主婦です。

万が一結婚を失敗したと思った時、
好きで結婚した人の方が後悔が少なくないのかな?
と思い質問です。

周りには幼馴染同士で結婚した人がいますが
恋人関係0のまま結婚したので
恋愛感情は全くなしのレスだそうです。
よく喧嘩もしますし離婚の話になると必ず嫁の親が仲介に入るそうです。いい大人なのにな〜と思いますが、
それでも友達や親友、兄妹や家族といった感じの仲良しに感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

恋愛感情なし、がどの程度を指すのかわかりませんが…。

1回目大好きでたまらない!って人と結婚、離婚。(子なし)
2回目だいすき!ってわけじゃないけどいて落ち着くし関係性は兄弟みたい(言いたいこと言って翌日には普通に接する笑)で楽な人と結婚し子供2人授かりました!

離婚したから言えることかもですが恋愛と結婚相手は違うなーとしみじみ思います笑
後悔が少ない、なんてことはなくよく幸せになれると思ったな!?って思えるくらい1人目と結婚したこと後悔してます😂😂

今の人ともレスとかもなく、なんでも話せて夫でもあり親友でもあり兄弟でもあり、って感じで毎日楽しいです☺️
好きすぎて依存するみたいなこともなく個人的には楽です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    生活ですもんね。
    一緒にいて楽な人は大事ですよね!
    お話聞けて良かったです☺️

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

はーい、わたしです✋笑
結婚と恋愛は違うと割り切ってたからです。
自分が許せる清潔感の範囲なら全然okです(笑)
冷めてるけど、結婚は経済力が大切だと思ってるからです。もちろん私も働きますが、ある程度収入がある人じゃないと結婚は無理でした。反感くらいそうですが😂
恋愛感情の好きはないけど、でも人間とひては尊敬しています。この人の子ども産みたいと思ったのは事実です!
恋愛として好き好きではないので、余裕ができます。(浮気を疑ったりヤキモチ妬いたりがない)
人それぞれだと思いますよー
どちらでも離婚する夫婦はいるだろうし😅
子育てのパートナーとしては最高の関係ですね。ある程度収入があるので、習い事や旅行などの経験も無理なくしてあげられるし。
レスは今のところないですね!
絶対好きな人とじゃないとできないって人なら苦痛なんでしょうね😓私は人として好きなら大丈夫なので(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    貴重なお話が聞けて嬉しいです!
    ひとつ疑問ですが、
    子育てのパートナーとしては、となると、子育てが終了した後の生活はお考えですか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん考えてます😊
    今のところ離婚とかは全然考えてませんね!
    子育て終了したら、キャンピングカーで日本一周しようとか話してますよ(笑)
    普通に夫婦として一生暮らしていくのだと思います。

    • 2月12日
にこにこ

そうです!恋愛ではなかったことがわかりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してみて分かるのって遅いわ!と思うけど
    してみないとわからない結婚て嫌ですよね〜💦
    選ぶって難しい。

    • 2月12日
スポンジ

お見合いで結婚したので恋愛感情ではないかな?
最初の日にあって話してこの人だなと思ったと言うのもありますが、諸々考えて一緒に生きていくのに最適なひと!って感じで選びました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に生きていくのに最適な人
    自分の夫に同じこと思えるかといったら考えものです…笑
    貴重なお話ありがとうございます😊

    • 2月12日