※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノマーズ
ココロ・悩み

他の人も同じように悩んでいることを知ると少し楽になる。女性は様々な苦労を乗り越えて強くなっていく。母親の凄さに感動し、頑張るお母さんたちに感謝の気持ちを持っている。

ここを読んでると、
「あぁ。自分だけじゃないんだなぁ、結構同じことで悩んでる人迷ってる人苦しんでる人いるんだなぁ」って何か少し楽になる。

決定的な事をされても、子供の為だったり、世間体を気にしてだったり、現実的になって金銭面考えたりして、自分が我慢すればいいんだと離婚しないでいる人、毎日耐えて頑張ってるんだなぁって😢

女って妊娠中に体を気使ってしんどくなって、産む時もしんどくて、更に産んだ後も足腰手が痛くなったり、子供を育てるという初めてのことでしんどいこと、そして今まで妊娠する前にやってた好きなことを我慢して、それでも1番近くにいる人は好きなように遊びまくる。
いつも大変なのは女の方。何もかも我慢してるのも。
そうやって女は色々と強くなってくのかなぁ。

何か自分も女だけど、自分含め、母親って凄いなぁって思う。
本当に世の頑張ってるお母さんとお話してハグしたい。笑

コメント

ちゃま

そうです(o^^o)なので、主人も自由に操っています私◎

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

    自由に操れるくらい素直に動いて下さる旦那さんなら出来る技ですね😭
    うちの場合は全く素直に動かないので難しい😡😡

    • 1月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    いいえ
    言うこと聞かないので、試行錯誤の上です(o^^o)素直さは欠けています。そのうち子どもから教わるでしょいろいろ◎

    • 1月12日
クマ

わかります!
私と同じ悩みを持った方、私以上に辛い思いしてる方たくさんいて、私だけじゃないんだって思います!

産んだあと自分の母親を含め、みんな尊敬しました!
私もお母さんたちで集まって話ししたいです(笑)

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

    そうですよね。同じような思いしてる方、それより更に自分より全然酷い目にあってる方沢山いて、、、
    ヘコタレてる場合じゃないなって思います😢

    本当に集まってお話ししたいですよね💓
    口が止まらなくなりそうwwwwww

    • 1月12日
のん

母は強し、ほんとにそうですね。うちの主人も、色々してはくれますがやはり『うーん😑』と思う場面も多々あります。強くもなりますよね〜〜😅
子供を産む前から母や祖母のことは大好きですし尊敬してましたが、出産して今まで以上に慕うようになり、感謝の気持ちが毎日湧きあがります☺️

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

    色々してくれる旦那さんなんですね!
    それって素敵なことですよね😊
    うちはミルクもあげない、お風呂にもいれたことない、自分がかまいたいときだけ可愛い〜って抱っこするので、どうしたもんか😓💦

    私も親がほんとーにほんとーに大好きで!
    むしろマザコン並みに!笑
    産んでから余計に尊敬や感謝が増えましたね💕
    本当に有難いですよね、親の存在って!
    いるだけで心の支えになる!

    • 1月12日
はる☆ゆい

とても共感します。
母は強しですよね。
どんなにしんどくても24時間離れることもできないですし、睡眠時間も食事やお風呂をゆっくり楽しむこともひとりの時間をもつこともお酒も我慢して、人ひとりを育てるんですもんね。
子供を産んで、自分の母のことや世の中のお母さんたちのことを心から尊敬するようになりました。
偉そうに言ってる人もみーんな、お母さんから生まれて育ててもらったんですもんね!
大変ですけど、女に生まれて、そして母になることができて、本当に良かったなぁと思います。
母は皆同志ですよねー

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

    本当に母親は強い!男に力では勝てないけど、後は母親のが全部強い!!!!!笑
    沢山しんどい思いはするけど、女に生まれて、この子(子供)に出会えて良かったって
    思いますよね😋💕
    自分が母親になったと同時に、私も自分のお母さんを今まで以上に尊敬、感謝するようになりました!
    自分が親にならなかったら、そうやって思わなかったのかなって思うと子供にも感謝をしたいですよね😊

    • 1月12日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    本当、力以外は母親のほうが強いですね😄
    出産と、休む間も無く始まる赤ちゃんの子育てをこなせるのは母親にしかできないことですもんね。
    自分を親にしてくれた子に感謝ってすてきな考え方だと思いました💓
    今日も一日がんばれそうです!!

    • 1月12日
deleted user

本当ですよね!
結婚して妊娠して命懸けで出産して
母親になって毎日子育てに奮闘して
初めて知ることたくさんあります!
お母さんって本当にすごいですよね!
そんなお母さんに私もなりたい!
そしてこんなに頑張ってるんだから
旦那になんか負けてられません!
世の中のお母さん集めたら本当に最強ですよね(笑)

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

    母親になったら子供から沢山教わりますよね!
    知らなかったこと一杯!!子供から勉強させてもらってます😌
    私も自分のお母さんのような母親になりたい!って自分が親になってから余計思うようになりました😢💓
    本当!それですよね!絶対強い!皆さん集めたら!男なんか何も言えなくなるな笑

    • 1月12日
shoukichi☆

本当にこのアプリには何度元気付けられたか。
よく分かりますよ!

大変だけど頑張っていきましょう☺

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

    私もここを見ては、いっつもいっつもいーっつも元気もらってます💪🏻💓
    本当にここにいる皆さんには感謝しかない!!

    はい、大好きな子供と頑張りましょう(*'ω'*)

    • 1月12日
ぷにちゃん

思います!
家事、育児、仕事、
精神的にも体力的にも言葉にはできないくらい、

それなのに、綺麗でいてほしいとか、デブとかゆわれ、、、

ムカッときます(笑)
相応の対価をよこせと言いたいがぐっとこらえましょう(΄◉◞౪◟◉`)

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

    私はまだお仕事を始めてないけれど、女は3つもお仕事をしてるんですもんね!
    そんな女に男は手をあげたり上から物言ったり、よく出来るなって思う😡😡😡
    普通は頭があがらないと思うけどね笑

    私もいっつもお腹とかつままれて、やば!とか子供産まれてドライヤーやる暇ないだけなのに「ついにはドライヤーもしないくらい女捨てたか、、、」とか本当うざすぎて、分かってなさすぎて、毎日殺意芽生えてますがぐっと堪えます。笑

    • 1月12日
  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    本当ですよね!
    奥さんが頑張って子育て、家事してるのに、
    浮気しちゃうパパさんとかも信じられません!
    当たり前すぎて感謝がないんでしょうね!
    ママリでみて私までムカッとしちゃうこといっぱいあります(>人<;)

    女捨てたって(・_・;
    ひどい!
    私はパパに、今は子供が優先!
    自分のおしゃれは後で出来るから!って言いながら、
    お金と時間がはしーと嫌味をいいます(笑)

    • 1月12日
de

わかります。
1人じゃないと思えるだけでとても気が楽になります。
そして、世の中の9割の男は理解しているつもりでも女の大変さを甘く考えてるんじゃないかなと勝手に思ってイラつきます。笑

  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    コメント有難うございます( ´ ▽ ` )

    本当にそうなんですよね。
    あぁ、自分だけじゃないんだって、皆もおんなじなんだって少しだけ気が楽にまたもう少し頑張ってみようかなってなりますよね😢💕

    本当に甘く考えすぎててイラつく!笑
    いつまでも独身気分でいるなアホ野郎ですわ😡😡😡

    • 1月12日