※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああああああぽよ
お金・保険

主人が転売でお金を使っているので、ガソリン代も出してほしいと言ったら理解してもらえるでしょうか?

朝かは主人と喧嘩しました。どちらが悪いですか?
主人はポケモンカードやワンピースのカードなどを買い、
転売してます。それなりに、お金もかかりますが、
主人のお小遣いからです。とは言ってもクレジットで買うので
家計から立て替え、お小遣いや売上金からひきますが、
購入金額のほうが大きいので家計から建て替えてます💦
ガソリン代も家庭から。。。
買い物のついでに寄るとかなら別にいいですが
カードのために出かけるならガソリン代もだしてほしいと
言いましたが、なんで?と。
そりゃ主人が稼いでくれたお金ですけど生活費とあなたの娯楽費でガソリン代が使われるのはおかしくないですか??
ガソリン代もだすのが普通だと思いますが、
みなさんならだしてあげますか??
(転売に対してのコメントは不要です)

コメント

はじめてのママリ🔰

ガソリン代ってのはおいくらになるんですか??、

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    いくらかになるかは分かりませんが
    今回だけじゃなく、ずっとガソリン代は家計からだしてるので
    少しは出して欲しいと思いました。
    ほんと近場とかじゃなく遠くまでいくので💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしなら距離と燃費、ガソリン代でどのくらいかかるのかだしてみて決めます🙆‍♀️

    • 2月12日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    そこまでマメじゃないのでしませんが、2.3千くらい貰おうかなと考えてます🫡💡

    • 2月12日
ダイエット頑張ります。

旦那さんのみが働いてるなら旦那さんから、共働きなら旦那さん側が出す😅
カードのためのガソリン代て結構かかるのですか?
少しなら家計から出しても良いのかなって気がします、趣味なんですよね?

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    うちは財布別で、車私自身があまり乗らないので旦那が出してます🙆‍♀️

    • 2月12日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    私も働いてますし、今回だけじゃなくずっとです💦もう2年くらいはガソリンは家計からだしてます。
    近場ではなく遠くまでいくので
    毎回はキツイです😭なのでいくらはくれてもいいのにと思いました。

    • 2月12日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    それは旦那さん出して欲しい月3,000円徴収したいです😭

    • 2月12日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    そう思いますよね💦
    せめて買った金額くらい、すぐ精算してくれれば心広く許せると思うんですが。ありがとうございます😊

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

今まで気にしたことなかったのでびっくりしました😳
ガソリン代も家計から出すのが普通だと思ってました!

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    数回ならいいんですが、もう2年くらいはたつし、近場だけなく遠くまでいくので、少しはガソリン代も出して欲しいです💦
    近場とか寄り道くらいならいいんですけど、わざわざ出るのでいくらかほしいです😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜🥲転売の利益でガソリンもうまくやりくりしてほしいですね〜
    そうじゃなかったら趣味?なのか副業?なのかわかりませんが、赤字ですもんね😢

    • 2月12日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    そうなんです💦
    しかも、買うのは家計のお金からなので家計はマイナスです。まだちゃんと買った分に対してお金を精算すぐしてくれるならまだ心広く許せると思います😅

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「お小遣い」を渡してるんですもんね、それで足りない範囲はやらないようにしてもらえばいいと思います😅
    転売してそれ家計に入れてないなら尚更です😢

    • 2月12日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    お小遣いは渡してます!
    ほんとそうしてほしいです。
    早く買った分返してほしいです💦
    コメントありがとうございます😊

    • 2月12日
雷注意

ガソリン代ぐらいは気にしないです〜🥺💦
例えば自分が遠くまで遊びに行って、夫に「家の車使ったならガソリン代払ってね」って言われたら「えっ」ってなります💦

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    私は家にいたらいいのでいきませんし、ちゃんと買った金額をすぐ精算してくれるならまだ心広く許せますが、家計からだしてるのでマイナスで。それでガソリン代だと割に合わないです。というか私になにもメリットありません。

    • 2月12日
はし

利益軌道に乗っているならそれ用の口座でガソリンと購入用のクレジット作ってもらってそこで勝手にやって欲しいですね。じゃないなら少し欲しいですね。

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    そうなんです💦
    自分で管理してくれればいいんですが、家計からだすのでしかもマイナス。さらにガソリン代となるとイラっとします😭2.3千でもいいので欲しいです。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ガソリン代だけでいえば気にならないです!
趣味で車使ってそこにガソリン代も含まれるって言われたら困惑します💦

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    まだ買った分をすぐ精算してくれれば心広く許せるかもしれませんが
    その分も家計から支払わないといけないので、イライラします💦
    趣味というか自分の利益ですね。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カード払いはやめられないんですかね🥲
    ガソリン代の前に家計あてにしないと出来ないならやめたら?と思ってしまいました。
    お金稼ぐ為で仕事としてという認識なら確かにガソリン代も精算してほしいですね。

    • 2月12日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    そうなんですよ💦
    ほんとカードが発売されて何店舗か周り1回で3万くらいの利用で
    積み重なると金額は痛いです😭
    コメントありがとうございます♪

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

買うためにわざわざ車出してるようなので家計からガソリン代は出したくないですね💦

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    そうなんですよ💦
    私も連れかれ並ばされ私に1円も入ってきません。笑
    なのに家計からだすのはおかしいですよね😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーーそんなことまで😭
    主さん損しかないじゃないですか😭
    自分の趣味なんだし自分のお金でなんとかして、、と思ってしまいます💦

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

カードの転売は自分でクレカを作ってやってもらいます☺️

ガソリン代は自分達が車にどれくらい乗るかで考えるかなと思います!
よく乗らせてもらうならガソリン代はこちら持ちで諦めます。
そんな乗らないならお小遣いを上げてガソリン代も向こうのクレカ落としにしてもらいます。

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    それがいいんですけど、
    主人の管理で引き落としされないとかなれば困るし💦
    よく乗せてもらう?といいますか
    私は仕事か買い物に乗ってはでます。コメントありがとうございます♪

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちも家計から出してます💦
旦那の趣味は釣りとかなのでかなり遠くまで行くので月四万とかいきます💦雪国で冬は出かけなくなるのでその分あまり気にならないのかもしれないです。
仕事してるし、趣味やって仕事頑張れるなら安いもんです。

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    釣りとか🎣、家族で楽しめるものならまだ分かるんですが、
    主人のは趣味ではなく自分の利益ですね。私も連れてかれ並ばされなんのお金もはいってきません😭😭

    • 2月12日
deleted user

私なら副業の分は別でクレカ作って、引き落し用の口座も作ってやってもらいます。ただし先行投資として小遣い前借りで何十万か先に渡しておきます。あとは自分でやってね〜って

はじめてのママリ🔰

遠出した時はガソリンの目盛りのところまで入れてから帰ってきて貰ってはどうですか?
車1台しかなくてって事ですよね?
2台あるなら自分のでってガソリン代も渡さないとかですかね?