※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供達が入院中、実家の祖父母に楽しんでいる様子で、自分の存在価値に不安を感じています。退院後の再会が心配です。

入院中子供達があまりままに関心を持ってくれません😭

初日こそ救急搬送だったのでママ早く帰ってきてー!と言ってくれたりしましたが

二日目から電話してもあまり話さずばいばいです。今遊んでるからー!またね!
みたいな感じです😂

実家のジジババにオモチャやお洋服を買ってもらいめちゃくちゃ楽しんでるみたいです😂笑
落ち込まれたり具合を悪くするよりよかった〜と最初こそ安心していたのですが、

退院が決まってから急に
あれ?ままってそんなに大事な存在じゃない?
ってなんか落ち込んでしまってます🥲

あんなに必死に頑張って生活と子育てを回していたのに
私がいなくても円満に回っているところを見て1人ホームシック?なぜか落ち込んでます😂

今日の夕方退院ですが
子供達に会えたらわたしだけ号泣しそうです笑


コメント

カフェラテ

うちもそうでしたよ💦
2人目の出産・入院中、テレビ電話しても長男が旦那に『早く遊ぼうよ…』と言ってて、入院中ずっと寂しがらずに過ごしてて、退院の時もどういう反応をしていいかわからないような感じだったので、私も『あれっ?』と戸惑いました😂

  • まるこ

    まるこ

    そうなんです!
    電話中
    ばーちゃん早く遊ぼうよ〜でした😂

    温度差に戸惑います😂笑

    • 2月12日
  • カフェラテ

    カフェラテ

    意外と子どもの方があっさりしてて…💦

    夕方まで、短いようで長く感じますね😅
    早く会いたいですよね✨

    • 2月12日
  • まるこ

    まるこ

    今もドンブラザーズ見てるからあとでね!
    で終わりました笑

    もう少しなので頑張ります😊
    コメントありがとうございました😭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ママさんお体大丈夫ですか?💦

分かります!私も出産入院で初めて離れた息子が、全然泣かずにしっかり過ごしていて。むしろ私のほうが寂しくて泣きそうな勢いでした😂

でもきっとお子さん達はママさんやご両親に心配をかけまいよう気を張って、しっかり過ごしているんだと思いました🥹退院されて再会が楽しみですね!

お体ご自愛ください。

  • まるこ

    まるこ

    謎の全身痙攣で治るまで地獄でした、、
    ありがとうございます😭

    夜になると送られてきた写真見て寂しくて泣けました😂

    帰ったらたくさん甘えてもらいます!
    嬉しすぎて夕方まで長いです😂

    • 2月12日
ママリ

正直いなきゃいないで何とかなるんですよね😂
子供達も新しい環境にすぐに馴染みますよね!
でもそれは、その瞬間だけの話で…
この先ずっと長い目で見たら、ママ大事ですよ❤️
退院したら子供達も喜びますし、沢山甘えてくると思いますよ🎶

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですよね、、
    実家の方が経済力もあるし😭

    またママっ子になってくれるようままも頑張ります❤️

    コメントありがとうございました!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

とても気持ちわかります😁
私も去年緊急入院したときも初日は機嫌も悪く大号泣でしたが、次の日からけろっとして旦那と電話してても話そうとしてこないし無言だし悲しくなりました笑
退院の日も私だけ号泣で息子は笑顔もなく、久々〜👋程度の反応でした😂
逆に毎日泣かれたりするよりいいわって思ってました😊

お子さんたちきっと喜んでくれますよ🥰
退院おめでとうございます😊

  • まるこ

    まるこ

    そうなんです!初日は泣きすぎて上2人は吐ぐらい騒いだのに、次の日から昨日と別人?レベルでケロッとしてました😂

    電話で無言わかりますー😂
    昨日もまま帰るよー!🤩ってテンションマックスで話したら、帰ってきていいよ〜👍またあとでね!
    っていう反応でした笑

    私もままだけ号泣になりそうです😆

    ありがとうございます❤️

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

子供の適応力は大人の想像以上で、ママのいない非日常は意外と子供にとって楽しいものなのかもしれませんね✨
でもママが大好きなのは変わりないと思いますよ😆❤️

  • まるこ

    まるこ

    本当に想像以上でたくましく、そしてままは寂しいです😂

    夕方まで長いですー😂

    • 2月12日