※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

完ミで育てている6ヶ月の息子について質問です。Mサイズの乳首で200mlを10分で飲んでいます。Lサイズに変えるべきか悩んでいます。Mサイズのままで大丈夫でしょうか?それとも月齢に合わせたサイズが良いでしょうか?

6ヶ月の息子を完ミで育てています。
哺乳瓶の乳首のことで質問です✋
母乳実感のMサイズを3ヶ月から使っています。今、200mlを10分かからないくらいで飲んでいます。
6ヶ月になったので、Lサイズにしようかと思って買ったんですが…目安に200mlなら10分と書いてあります。今、Mサイズで、それくらいなら、替えない方がいいんですかね?
それとも、月齢にあったサイズにした方が、いいんですかね?

コメント

ゆうこ*ゆうき*

うちも、完ミで母乳実感乳首使ってました(๑╹ω╹๑ )
Lサイズにかえてみて、息子さんが順調に飲めるのであればそのまま継続して使えばいいと思います*
もし、ミルクの量が多く出過ぎて飲みづらそうであればMサイズで少し様子を見た方がいいと思います*Mサイズで飲みづらそうであれば変えてもいいかも知れないですね(*^^*)*

• はな

はな

ありがとうございます(*^^*)
    飲みづらい感じは、なさそうに見えますが、ちょっとLサイズ使ってみます❗
    飲む時間は、良かったので、どーしようか悩んだので、ありがとうございます(^3^)/

• 1月11日
ゆきか

同じものを使っています。
Lサイズにしようかと思いましたが、Mサイズでもだいたい10分くらいで飲んでましたので、今も替えずに使っていますが、特に問題はなさそうです(*^^*)

• はな

はな

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね❗9ヶ月でも、全然大丈夫なんですね❗
    とりあえず、買ったので、使ってみますが、ダメそうだったら戻してみます❗
    9ヶ月でも使えることが、わかって良かったです(^.^)

• 1月11日