※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

旅行先を決めるにあたっての義母の干渉について。愚痴も入ってます😭私、…

旅行先を決めるにあたっての義母の干渉について。愚痴も入ってます😭私、心狭すぎですか?😭

1年に一回、旦那が1週間のお休みを取ることができます。せっかくの長い休みなので、いつも旅行に行くのですが🏃‍♀️その際に義母が頼んでもないのにここは?あそこは?と行き先を提案してきます。
その際にちょいちょいマウント(に私は聞こえる)‥旦那が小学校の時に行ったアメリカのディズニーはどうだった、とかオーストラリアはどうだった、とか挟んできます。しかも毎回。いやいやこちとら4歳と1歳つれてそんなとこ行くわけないんだから今その話いらないでしょ‥と、まずそこでイラッとしてしまいます。

まあついてくるわけではないので、へぇ〜すごいですね〜いいですね〜とか適当に聞き流してるのですが👂
冬の旅行先を決める際に、〇〇ちゃん(子ども)、雪の所行かなくちゃね!と、ものすごーーーくしつこく何回も言ってきます。うちの子は2歳で一回スキー場に行って、ソリがあんまり好みじゃなかったらしく雪のところいや!行かない!と毎回いいます😅にも関わらずほんとーーーにしつこくやってみなきゃ、面白いかもしれないよ?雪は今しか降ってないよ?と何回も言ってきて、私がイライラしてしまい。😂笑 そのうち連れて行くから正直放っておいてほしいし、そのように言われるので息子も雪というワードが出ただけですぐに「行かない!!」となってしまっています。

うちの子の雪への拒否を加速させてるのは、あなたのしつこさだよ。お金出してくれるわけじゃないんだから、口も出さないでよ‥と思ってしまう、私はダメ嫁でしょうか😭

コメント

moon

義母さんの前で旅行の話はしない。
休む時期も言わないようにするとか、もう決めてます。と言ってしまうとか。
雪の話するだけでも嫌がってしまうので、その話はしないで欲しいと旦那さんから言ってもらうとか。

  • ちゃこ

    ちゃこ

    私からは絶対しないんですけど、子どもが言っちゃうんですよね‥義父も私も旦那も同じ職場だったので、義母もなんとなくそろそろお休み取る頃じゃない?とか話振ってきますし。旦那も子供にしつこく雪をすすめるタチなので😅笑
    なんかもう疲れます。

    • 2月12日
さらい

同居されているんでしょうか?
とりあえず旅行のはなしをしないでいってしまうのがよいかと、、

  • ちゃこ

    ちゃこ

    近距離にいますが、同居はしてません。今度話を振られたら別の話にすり替えます😅

    • 2月12日
  • さらい

    さらい

    それなら逃げ場もありますし、話そらしちゃいましょう!

    • 2月12日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    子供に話しかけるふりしてスルーします!😂

    • 2月12日