※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

2日前の成人式参加せず、着物姿も写真撮りませんでした。理由は、人混…

2日前の成人式参加せず、着物姿も写真撮りませんでした。
理由は、人混みが本当に無理なことや主人の実家で少しややこしいことがあったからです。
(義祖母と義母から成人祝は頂きました)

なので、今年中か来年成人式までに
着物着て写真撮ろうと思っているのですが、おかしいですかね...??

自分の年の成人式、着物着て写真撮らなかった方、どうされましたか??

コメント

あいまま

全然おかしくないですよ(^ω^)私は、式には出ましたが、写真が撮れなかったので、後悔してます(⌒-⌒; )

• くるみるく

くるみるく

おかしくないですか...よかった😭
    撮る予定とかたてたりはしてないのですか??

• 1月11日
  • あいまま

あいまま

着物を買ったのでいつでも撮れるからいいやー、って思ってたらタイミングを逃しました(笑)大学の卒業式で着て写真撮ったのでいいかな、と思ってます(笑)

• 1月11日
かんこ

成人式行かないで時期を変えて写真撮りました╰(*´︶`*)╯
結構そういう人いますよ!
私は、成人式すぎて春ごろに撮りました。
正直成人式のあたりは、写真屋さんも混んでて
何枚か撮っておわりーって感じになりがちらしいですけど
時期ずらしたからか丁寧に撮ってもらえました!
同じ所で撮った友達には、対応全然違う!って驚かれました。

• くるみるく

くるみるく

確かに成人式あたりだと忙しそうですもんね😅
    撮ってもらうなら対応よく、ゆっくり撮ってほしいですね✨

• 1月11日
ぽんぽーん🍬

今年成人式でしたが
式には行ってないです!
来月振袖着て写真だけ撮ります( ˆoˆ )♬

• くるみるく

くるみるく

あ、じゃあ同い年なんですかね?😄

• 1月11日
かよ

私は成人式に出ませんでした。理由は中学や高校の友達に何となく会いたくなかったことと、私の出身地では夏に成人式だったので(今は冬に変わったみたいですが)着物着れないなら行かなくてもいいかな…と思って行きませんでした。
でも、今思えば、行けば良かったな…と。成人式に行かないにしろ、振り袖着て写真くらい撮っても良かったな…と思っています。成人式行かなかった私が言うのもなんですが、20歳は人生一度切りですよ!

• くるみるく

くるみるく

そういわれれば、確かに私も中高の友達にあいたくない思いもあったかもです(笑)

そうですよね...写真だけでもとってきます(^^)

• 1月11日
ひろppp

私はレンタルで借りて、成人式は出ましたが、写真はお金が足りなくて撮ってないので後悔してます。
今は写真屋も安くて着物の種類もありそうなので、是非撮ったほうがいいですよ🎵

トコトコ

娘の話ですが
うちの娘も成人式に出ず

私が成人式出れなくて
着物も着てないし写真もなくて後悔していたので
成人式から3ヶ月後に写真撮りました✨
写真屋さんもすいていて着物も選びたい放題でゆっくり撮れたし何か良かったです。
写真だけ後って
わりと多いらしいですよ(^^)