※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の計算について不満を持っている方がいます。同じ経験をした方はいますか?給付金の増額を望んでいます。

育児休業給付金についてです。

よく見かける計算ツールの【産休・育休計算ツール】で計算し
今後の収入面を把握していたつもりが育児休業給付金は
育休開始の前6ヶ月で出勤日数11日ある月で計算と知り
計算してみると計算ツールでみていた金額より
少なく悪阻で休んでしまったのを後悔してしまいました。

同じような方いらっしゃいますか??

育児休業給付金の67%を早く80%にあげて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出勤日数11日ある月を6ヶ月分だったと思います!!
なのでもし10日しか働いてないとかの月が出てこればそこは計算されず、さらに遡っていく感じです!
私も悪阻が酷かったので思い切って数ヶ月休職しました😭
とはいえ産休前も完全には復帰できてなかったのでかなり少なくはなってるのが現状です💧

育児休業給付金はやくあげてほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私それまったく把握していなく
    数日休んでまた出勤してと
    なるべく休まないようにしてました( ; ; )

    ほんと早くあげて欲しいですよね🥲

    • 2月12日