※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

会社でお腹が張る悩みがあります。動きが少ないデスクワークで、家に帰ると張りがなくなります。会社周りを歩いても変わらず、休んだり横になると楽になります。どうしたら良いでしょうか?

会社に行くと絶対お腹が張ります。皮膚が引っ張られるような感じで。
胎動はあるんですが家の最寄駅着く頃まで張ってる時もあります。
家に帰ると張りが一切なくなります。
デスクワークなので激しい動きもなく動きすぎって事もないです。
むしろ休みで家にいてる方が動いてます。
動かなさすぎも良くないのかと思い会社周り一周とかしても変わりなしです。
逆に休んだり横になったりしたら良くはなりますがちょっとトイレとかで動くと張ります。
どうしたら会社でお腹張らなくなりますか?
病院行こうにも家の最寄駅着く頃にはほぼなくなり、家帰るとないので行くに行けないです。
会社がストレスなんかなとは思いつつもまだまだ産休入れないしなと悩んでます。
どうしたら少しでも張らなくなるんでしょうか?

コメント

ブリ^._.^ラブ

張った時は休むか横になるしかないと思います🥲おそらく会社だと頑張らなくてはという気持ちやストレスなどから張りがくるのかもしれませんね💦痛みが出てきてしまうと私もそうなのですが切迫早産になってしまう可能性があるのでどうかお気をつけてくださいね🥲❤️

Mayu

私もデスクワークなのによく張ってました。
やっぱり気が張っているせいじゃないでしょうか?
やっぱり横になるのが1番だと思います。
私も会社のソファーでよく横になってました。
そういった場所は会社にありませんかね?😥
あとは有休をとって一度病院に行かれてはどうでしょうか?

  • Mayu

    Mayu

    すみません、会社から出ると張らなくなるので行きづらいんでしたね💦

    • 2月12日
  • てん

    てん

    一応ソファがあるので来客ない日は横になったりしてるんですが業務戻ると張りも戻ってくるんです(笑)
    4月末まで働こうかと思ってたんですが切り上げて3月末にしたほうがいいんかなとか今考えてます

    • 2月12日
  • てん

    てん

    そうなんです
    家に帰る頃には張りがなくなってるので行っても意味ないかなとか考えてしまいます

    • 2月12日