※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングが20畳以上ある方、夏場電気代どれぐらいですか?引っ越したいな…

リビングが20畳以上ある方、夏場電気代どれぐらいですか?
引っ越したいなぁと思っている所が22畳のLDKになります。
エアコンは小さいものでなく20畳以上の物が取り付けられているのですが、部屋が涼しくなるまでに時間がかかりそうだなって悩みと、その部屋を一気に冷やしてキープすると考えると電気代どうなんだろうと思いまして💦
小さい子供が2人いますが、それぐらい広いリビングだと、トイレに行ったりお風呂以外は滅多に扉の開け閉めもしないと思うので、一度冷えたらキープはしてくれるかなと思ったり、解放感溢れるリビングは魅力的でしたし、何よりもどこにいてもすぐに子供に目が届くのがいいなと思っているのですが、エアコン代…凄く気になって、それで引っ越すの悩んでいます😅
現在は8畳のリビングなので、今より約3倍になる💦
どうなのかなと気になってます😭

コメント

🌻

24.5畳です。
天井埋め込みのカセットエアコンなので、参考になるかわかりませんが
夏場の電気代は13,000〜15,000くらいでした。

かーちゃん

どこの電力と契約して
なおかつアンペアにも
よると思うんですけど‥

我が家は50アンペアで
夏場25〜28度設定
朝から寝るまで
ほぼ毎日使っていて
7000円〜9000円の間でした。
ただ、今年は凄く値上がりしているので一万は軽くこえるかと思います🥲

夏より
冬の方が
やっぱり高いですよ😫

arare 𖠋𐀪

リビング25畳で23畳~のエアコンつけてます✨

夏場リビングで寝てたので24時間ほぼ毎日つけてました😊
電気代17000円程でした✨

はじめてのママリ

戸建でリビング20畳です🏠
去年の夏で一番高かった月(8月利用分)は17000円でした💸

電気の使用具合は、
・エアコンは家にいる時はつけっぱなし
・食洗機毎日使用
・電気衣類乾燥機毎日使用
・夫は週2ぐらいで在宅勤務有り(エアコンもう一台稼働)
・私は専業主婦
です💦

赤ピク推し♡

27畳で、23畳のエアコン使って真夏は2万円でした💦
エアコン使わない今の時期は8000円です。

まーみー

24畳、吹き抜けありです。
エアコンは階段上がってすぐのところに設置してます。
その他2部屋夜間は動かしてますし、家のどこでも涼しくしたいのでトイレとお風呂以外のドアは開けっぱなしです。
それだけやってオール電化で1.5万でした。
エアコンは8畳用で事足りてます😂

結局どれだけ気密、断熱ができてるかなので、かなり差があると思います!