※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の吐き戻し対策について、授乳後にゲップをさせる、抱っこを40分以上してから寝かせる、寝た後も目を離さずに見守ることが大切です。どうしたらいいか悩んでいるようです。

新生児の吐き戻し対策何かありませんか?

5分の授乳でも必ず吐き戻します。

ゲップもさせて
抱っこも40分以上しても寝かしたら吐きます。

どうしたらいいのでしょうか。

寝たあとも目が離せませんし寝れません😭

コメント

初めてのママリ

横向きに寝かせても吐いてしまいますか?😭

• ママリ

ママリ

はい( ´︵` ) 🌀🌀🌀

• 2月12日
おすしママ

娘もほぼ毎回、しかも飲んだ分ほとんど吐いてました😱
飲ませすぎないよう時間を決めたり、抱っこもしていましたが、なにしても吐くもんは吐きますね…🥲
1ヶ月たったくらいからどんどん吐く回数が少なくなり、2ヶ月の今ではまったく吐かなくなりました!

成長と共に吐かなくなると思うので、ママも大変だし赤ちゃんも心配だと思いますが、赤ちゃんが元気であれば問題ないので耐えるしかないです😂

たぬき

うちの子も毎回吐いてました😢
ベビーセンサ付けて横向きに寝かせて吐く前提で吐いても大丈夫なようにしてました😌
結構吐いても本人はそのまますぐ寝たりとかだったのでタオル巻いたりしてお着替えしなくて済むように対策したりもしてました😌

兄妹まま。

うちの子も2ヶ月ぐらいまで少し飲んだだけで吐く子でした。ゲップもさせてるし、縦抱きなんて1時間ぐらいしてたのに、ほんとに吐いてました。心配で寝れませんよね。生後1ヶ月にもなっていないと、3時間おきの授乳、ゲップ、寝かしつけ、縦抱き。そんなことしてるうちにあっという間に次の授乳って感じで寝れなかったのを覚えてます💦
私の場合ですが、
授乳→ゲップ→縦抱き30分→斜め枕に寝かせて(頭が上がっているやつ)→くるくる巻いたタオルを背中に入れて横向けて寝てました!
息が聞こえるぐらいの距離で寝てました。
吐き戻しは、2ヶ月ぐらいから劇的に無くなりました!今はほとんどなく、夜もかなり寝てくれるんですが、最初の習慣が抜けず、息の聞こえる距離で寝ています!
ほんとに吐きすぎていて命の危険を何度も感じたので、何度も小児科に診てもらいましたが異常はなく低月齢あるあるで終わらされてました。体重が増えてるなら大丈夫!と。
うちの場合、結局悪いところは見つからず徐々に落ち着いたんですが、一度小児科でみてもらうのもいいと思います!吐き戻したときの対処法、万が一窒息しかけた時の対応など、詳しく知っておいた方が安心なので💦
長々と、すいません💦

• ママリ

ママリ

長文ありがとうございます😭

小児科医に聞いてみす😭

• 2月12日