※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

息子が寂しい思いをしてるのが嫌です。離婚調停申し立てで本籍とか必要…

息子が寂しい思いをしてるのが嫌です。

離婚調停申し立てで本籍とか必要書類揃えば調停になります。

現在息子は私の元に居て実家で別居中です。
仕事は先月末で退職しました。
保育園も退園した為、4月に子ども園入園決まると思いますがそれまで家庭保育です。

別居中の生活費旦那がくれない為(婚姻費用として請求してもお金カツカツなので払って貰えない為)日中は家族が仕事の為私が育児してます。

夜に飲み屋でバイトしてます。妹が働いてるお店で紹介してもらいました。

出来れば夜は仕事しないで家にいてあげたいです。

週3で働いてます。

行く時ママ行かないで流れます💦

でも働かないとないお金は入ってこない。

コメント

R.Mママ

お金がなかったら生きていけないので、しょうがないと思いますよ、色々意見あると思いますけど、こどもがかわいそうとか考えて選べるなら、悩まないで済んでると思いますし💦
自分がその立場だったら、今はとりあえず夜働いて、その間にテレワークとかを必死に探すかな?と思います!

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。
    そうですね…
    離婚成立して旧姓戻したら全国に支店あるので前の職場で地元のとこで勤めるのは決まってます!

• 2月12日
  • R.Mママ

R.Mママ

それはよかったです!
    寂しいと言いながらも自分の為に働いてくれてるお母さんの頑張りは伝わっていると思いますよ!

• 2月12日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

はい。
    伝わってると嬉しいです🥺
    今日はデートしようと言われてるので実家の引っ越し終わったら楽しみたいと思います🤗💕

• 2月12日
えりざべす

ご家族の理解があるなら、そのままでいいと思います。

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

そうですね。
    離婚成立して旧姓戻るまではそのまま夜に働いて、前と同じ職業で復帰するので4月までと思って頑張ります!

• 2月12日
ハーコ

働いてることが素晴らしいと思います!

私も夜働いているので気持ちわかりますが、生きていくのにお金は必要だし、
一生寂しい思いをさせないなんて無理なことだと思いますので!!