※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
家族・旦那

旦那が仕事後急に飲みに行くことに不満。配慮が足りないと感じている。社長との付き合いも理解を求めている。

どう思いますか?

旦那の仕事は昼出勤帰宅は23時過ぎ
それは別にいいんですよ!仕事だから。

ただ、急に飲みに行くとか
社長にご飯誘われた!とかあるんですけど
私からすると23時すぎて
その連絡なかったら
今日は普通に帰ってくるもんだと思うんです。

ご飯の準備してたり
お風呂沸かしてたり
色々するじゃないですか。
できてない時もありますよ、身体しんどくて😨

けどこんな時間に
社長に誘われたから行っていい?は
は????ってなるんです。

社長も私が妊婦なことも知ってるし
ご飯作ったりしてることも知ってるはずです。

旦那からすれば
しょーがない、社長に誘われたんだから。
って言ってくるんですけど
私からすれば
相手が社長とかどうとか知らないよって話で。

理解してよ。っていうなら配慮しろよ。って
社長共々思うんですよ(笑)
もちろんこの時間から飲みに行けば
帰宅は朝4時とかですよ?

酔っ払って帰宅され、起こされ世話して。
こっちしんどいんだわ。って思うんです。
たまになら許してあげてって意見も
あるかと思うんですけど
たまにだろうが頻繁だろうが
配慮ってもんが足りないんじゃないか?
って思うんです。(笑)

こういう会社の付き合いとか
色々あるあるだと思うんですけど…
私の心が狭いんですかね?

コメント

なー

えー無いです😅
ご飯もいらないで1人でなんでもするならご自由にどうぞですけど

帰るかもしれないからご飯とお風呂の準備しておけ、飲みから帰ったら奥さん起こして俺の世話って最っ低ですね!!
一度きりでもないです😭

社長から誘われたから仕方ないなら、申し訳ない気持ちくらい持て自分の事くらい自分でしろって思っちゃいました

  • なにぬ

    なにぬ

    しておけ!とかはないですよ!(笑)
    いつものルーティンで
    帰宅に合わせてご飯とお風呂を沸かすだけで、それをしろ!とか言われてるわけではないです!(笑)
    語弊がありました😭
    私はどちらかと言うと誘う方にも問題あるなーって思う話です。
    社長もお子さん3人いて一番下はまた数ヶ月の子です。
    奥さんができてる方なんでしょうね。
    でもよそはよそ、うちはうちなので
    うちでは通用しないので。

    • 2月11日
  • なー

    なー

    あっそうなんですね💦
    じゃあ、なにぬさんが頑張ってらっしゃるんですね!✨
    凄い💓お疲れ様です!

    確かに、自分の家庭はいいからと他人も同じように考えないで欲しいですね!
    社長さんの奥様もきっと溜まってるのか、気にせずさっさと寝ちゃってるんじゃないですかね🤣

    • 2月12日
  • なにぬ

    なにぬ

    頑張るほど全然ですが
    時間を考えてほしいですよね…
    あと1時間2時間連絡早める事って
    社長含めそんなに難しいこと?って私は思うんです。
    社長だからとか関係なく人としての思いやりに欠けてないか?って。(笑)
    まあ、お金がある分黙っておけるところもありますし
    社長は会社も来たりこなかったり
    自由なのでその間は家族サービスできますしね。

    • 2月12日