※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

男の人ってめちゃくちゃ寝ません?旦那は夜ご飯食べたら寝落ちするし、休…

男の人ってめちゃくちゃ寝ません?

旦那は夜ご飯食べたら寝落ちするし、休日も暇さえあれば寝てます。
今日は日中6時間も起きてなかったのでは?と思います。
元カレたちも寝るの大好きでした。

私は寝不足な中、2歳前の子どもがいるので好きなときに寝るなんて出来ずに子ども中心の生活をしているので本当イライラします。
寝るなと何度も言いましたが「うるさい、しつこい、寝てない」とキレられます。
15時頃に起きたときに「寝過ぎて悪かったなって思ってる?」と聞くと「え?なんで?全然」だと。

私だって好きなときに寝たい、休日は楽したい。
キレられる意味がわからない。
私の気持ちを伝えても微塵も伝わってない。

男の人ってそんなに睡眠必要なんですか?
逆にめちゃくちゃ寝ちゃうっていうママさんいますか?
何でパートナーに家事や子どもを丸投げして好きに寝られるんでしょう?私には理解できないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もほんとととととによく寝ます。何度も喧嘩しましたが治らず、仕事してんだからで終わりです。

子供第一に考えてないし自分の気分で寝たりするしほんとむかつきます。うざいですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当うざいです。
    子どもが構ってほしくて呼びかけてるのに適当にあしらって寝てるのを見るのもムカつきます。
    うちの旦那も「仕事してるから」って思ってるのかもしれないです。
    全然理由になってないと思うんですけどね…

• 2月12日
po

うちの夫も暇さえあれば寝てます。
趣味 睡眠なんじゃないか、ってくらい寝ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠中なんですが、妊娠してたら余計に眠いですよね。
    それなのに旦那ばっかり寝てて本当ずるいです。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
夜もぐっすり寝てるのになんでお昼寝もしっかりするんですかね笑

うちの夫は休日に「ちょっと眠たくなってきたから寝るわ」って、止める間もなくお昼寝します。
私も夜間授乳で寝不足なのに…って思いながらお世話しながら家事片付けて、やっと起きたと思ったら「あ〜よく寝た!回復したからジム行ってくるわ!」って元気に言われると、えええ、お世話交代して私もお昼寝させて?って思います😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくあんなに寝られるなと思います。
    夜間授乳期間に寝られるのは納得いかないですね。
    何であんなに自由なのか理解できないです。

• 2月12日
もこもこ☁️

うちの旦那も、歴代彼氏もみんなよく寝ます🤣
なんなんでしょうね!!!笑
でも、最近発覚したのが、義母もめちゃくちゃよく寝ます😳
しゃべりながら寝落ち、ご飯食べながら寝落ち、助手席乗ったら2秒で即寝😂
女の人でもそういう人いるんだなー🙄もしや遺伝🙄?と思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しゃべりながら、食べながらの寝落ちはちょっと異常ですね…💦
    私も本能のままに生きたいです。

• 2月12日
はな

我が家のことかと思いましたー!笑

朝ごはん食べて寝て、昼ごはん食べて寝て、ずーっと寝てて
お風呂入る頃になってビール買いに行って
今になって目がギラギラな旦那。

昨日「やりたいこと(炊事、家事の他に幼稚園のアルバム制作、ピアノ練習、写真印刷)あるから明日起きて子供をリビングで見てて」言ったよね?
わたし全部双子見ながらやってました〜。

仕事頑張ってくれてるのもわかるけど☠️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子みながら…お疲れ様でした。
    仕事頑張ってるのももちろん分かりますが、自由に遊んだり寝たりするのは違いますよね。

• 2月12日
こうちゃん

ちゃんと伝えても相手にしてもらえないのは辛いですね😢
私自身良く寝る(一日中でも寝ていられる)タイプなので、旦那さんの気持ちは分かりますが、「うるさい、しつこい、寝てない」と言葉にするのはあまりにもひどいと感じました。

夫は放っておいたらいつまでも寝ているので、私も眠い時は子どもを誘って一緒に寝ます笑
断られることもありますが、どうしても眠い時は狸寝入りします。ちょっとかわいそうですが、泣きながら隣に寝転がって最後は一緒に寝ています。

旦那さんには、してはいけないことを伝えるよりも、したいことを提案するのはどうですか?例えば「私もお昼寝してリフレッシュしたいから、午前中か昼食後の3時間くらい自由時間がほしい」と言ってみるとかどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も平日どうしても眠たいときは子どもを1人で遊ばせて15分くらい寝ちゃったりしてしまいますが、平気で1日中寝るのは違うだろと思います。
    そうですね、私がいない間に子どもを放って寝ていたらどうしよう、と心配な気持ちがありますが提案してみます。

• 2月12日

うちは主人の方が全然寝なくて、土日も子供達と早起きして朝ごはん食べさせてて
私はめちゃくちゃ寝る子です😂
昼間も気がつけば私は寝てて
主人がご飯作ったり家事してます😅

子ども達も私に似たのか赤ちゃんの時からよく寝る子です(笑)
夜泣きの経験もなく、寝ることに関してはこの母親の邪魔をしてはヤバい!と思ってるのかもしれません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは不満に思ってない様子ですか?
    丸投げしてしまって申し訳ないなって思いますか?
    何か別のところでバランスがとれてるんでしょうか。

• 2月12日

退会ユーザー

よく寝るってわかってるからーと言って特に不満はなさそうですよ😊
    もう10年以上一緒にいますが!笑

平日は私も働いて家事育児してますが、帰ってきてもゲームばっかりして一切何も手伝わない旦那に文句言わないので😂 

土日の朝ごはん、昼ごはん任せても特に申し訳ないとは思ってないです🤣
    当たり前!までは思ってませんがそれくらいして貰ってもバチ当たらないよね?ありがとう!くらいです🤣

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共働きで平日に旦那さんが何もしないならバランスとれてそうですね。
    私は専業主婦なので旦那は平日も休日も何もしないことでバランスとれてると思われてるのかもしれません。

• 2月12日
はじめてのままり🔰

うちの旦那も夜1時くらいに寝て、最長夕方18時まで寝てました😇笑
喉乾いたりトイレ行きたくなったりしないのかな?と思います。
暇さえあれば、眠い。疲れた。で寝るのでもう一生寝てれば?って思ってます☺️
寝るな!なんて子供に言うような事指摘するのも腹立つので、出掛ける約束していても寝てたら置いていくしご飯の時間に起きてなかったらご飯もナシです♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那は目が覚めたらあれしてこれしてと言ってくるのでそれもすごく嫌です。
    拒否するとめんどくさそうにされますし。
    いないものとして過ごすのが1番ですかね。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

男の人って問題なんですかね?😂

我が家は逆で私の方がめっちゃ寝てます。笑
夜中の授乳も起きれなくて主人がしてます🙊
朝は子供も学校行くので平日は起きてますが、週末は予定がなければ私ひとりで朝寝坊してますし、昼寝する時もあります😂
でも日中6時間しか起きてないとかはさすがにないですね💦💦

私の両親も母はぐーたら寝てること多々ありました。笑
父が自営業で家で仕事してたのですが、よく母に"よくそんなに寝て目腐らないな〜"って言ってました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元カレたちも親戚の男連中もみんな睡眠が好きだったので男性だからかと思ってました。
    パートナーと自由時間や家事育児仕事などのバランスがとれていたり家族に迷惑をかけていないなら全然良いと思うんですが、当たり前のように丸投げして寝られるのは理解できなくて…

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う人たちもきっといますよね🙈
    私の元彼たちは睡眠好きいませんでした💦

バランスが取れないのは確実なよくないですね...
    私も寝ると言っても起きてる時はやることやってるつもりなので...

そんなことされたら私だったら家出しそうです。

• 2月12日