※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36歳の専業主婦です。子供が欲しいけど旦那は金銭的理由で反対。皆さんは2人目を迎えるタイミングはどうでしたか?

私は36歳で専業主婦です。

妊娠出産するにはもうタイミング的にギリギリかな。と思います。
でも、旦那はいらないとのことです。
理由は金銭面で
貯金もないし、節約しないし、、、と言われました。

そうかもしれません。

でも、子供も兄弟欲しいっていってて
今専業主婦のタイミングだったら仕事休まなくてもいいので今しかない!と思ったのですが......

パートで働いて1年以上経って妊娠して辞めて...

皆さんどんな感じで2人目迎えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

24で結婚して初めの1年に死産と流産経験しました
3度目の妊娠がわかった時点で仕事も辞めて、無事に産んでその後年子で2人目は授かりました!今はまた年子で3人目妊娠中です

うちは逆に先に産んで後から稼ごう!って感じです

お金は後からいくらでも追いついてくると思うので、年齢のタイムリミット近いと色々考えますよね

めるっそ

私も長男出産前にパートを少ししていたけど、産後専業主婦で、36歳で長女を出産しました。
うちは長男が低体重で産まれ&持病(今は日常生活に支障なし)があり当初は大変だったので、なかなか2人目を考えられず…。
長男の通院が落ち着いた頃から、もし長男と同じ持病を持って産まれてきても育てていけると思えるようになり、妊活、1度流産を経験し、またしばらくお休みし、長女を迎えたという感じです。

物価高ですし、金銭面も不安ですよね…私も心配性なので旦那さんの気持ちもよくわかります。

タイミング的にというお気持ちもよくわかるので、コメントさせていただきました!

とり

1人目妊娠中に退職し、年子で2人目を産みました!
次男が手がかかる子だったのと産後うつだったので色々落ち着いてから3人目授かりました。
年が近い方が手が離れるのが早くて仕事始めやすいので😊

妊活は年齢も関係ありますから今しかない!と思うなら本当に今しかないかなって思います。
お金の心配は私もありますがとっとと産み育てた方が仕事復帰しやすい気がします😊

ママリ

37歳の専業主婦です。
1人目は今月4歳に、2人目は4ヶ月です。
1人目妊娠した時はアルバイトしていて、通院しながら(多嚢胞)の妊娠だったので大事をとりバイトすぐやめました。
そこから今まで一切働いていないです。
2人目は夫婦共に元々計画していたので、上の子が満3歳児クラスで幼稚園決まった時に妊活再開させました。
私の場合通院しないと出来ないので💦
正直あまり乗り気ではなかったのですが、欲しい!って思うの待ってたらいつになるか分からないし、年齢的な事を考えると少しでも早くと思って通院再開させた感じです😊
旦那さんの協力も必要なのでなかなか難しいですよね😵