※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

パートで働いている女性が体調不良で休んでいる間に心療内科を受診し、薬を服用しながら復帰を目指しているが、試用期間中に出勤よりも欠勤が多く、くびになる可能性に不安を感じている。

去年の11月8日から、パートとして働き始めたのですが、入社して9日目に体調を崩し入院してしまい、約2週間ちょっと休んでしまいました‥
その後、仕事復帰はしたもの、子供の熱や自分の体調不良でちょこちょこ休んでしまい、今朝も体調が悪かった為、今週いっぱい休ませて下さいと連絡をしました‥
また、入社してすぐに入院し休んでしまった事、子供や自分の事でその後も、度々休んでしまったことが、とても申し訳なく、罪悪感でいっぱいになり、色々考え過ぎてしまった結果、病んでしまい、今日初めて心療内科に行きました。
先生と相談の結果、薬を服用しながら様子を見て、仕事も続けていくということになり、私自身、1日も早く復帰したいと思っており、来週の月曜日から働く予定でいるのですが‥
11月8日〜2月8日までの3ヶ月間は試用期間中で、入社して2ヶ月経つのですが、このような理由により、トータル17日くらいしか出勤しておらず、くびにならないか不安でたまりません‥
最初に入院した際は、診断書などは提出しなくて大丈夫ですと言われたので、提出していません。
また、今回も体調不良といい休んでいるので、心療内科に行っていることは話していません。
子供が保育園に行っており、毎日楽しんで行っているので、自分のせいで辞めさせたくありません‥
来年度も継続する為には、この時期に今の仕事を辞めてしまったら、すぐには見つからないと思うので、今の仕事を続けたいと思っています。
でも、試用期間中に、出勤したより、欠勤した方が多いので、くびも覚悟しといた方がいいのでしょうか?
みなさんよろしくお願いします。

コメント