※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

離乳食でのタンパク質量について、少なすぎても問題ありますか?食事にベビーダノンや豆腐を組み合わせるだけでなく、他のタンパク質源も必要でしょうか?

離乳食のタンパク質の量について
タンパク質の量は守った方がいいと言われてますが、
少なすぎてもダメですか?
ベビーダノン1個や、豆腐35gを1食にひとつじゃ足りませんか?他にもタンパク質を組み合わせた方がいいですか?
ちなみに魚系は苦手なようで食べるのは食べますが
残します。
肉はひき肉ヨリモささみが好きみたいです。

コメント

なっちゃん🔰

今は食事を楽しむことが大事だと思うので、食べれる範囲でいいかと思います
🙆‍♀️
バランスよく食べさせたいと思っちゃいますが、好きなものを食べさせつつ、少し苦手なものを混ぜたりするなどでいいかと思います😊
眠り姫さんが無理なく用意してくださいね🌸

• 眠り姫

眠り姫

最近は、楽しむことが薄れてました💦
    3回食って大変ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 2月11日
mamari

タンパク質が不足すると貧血になったり、集中力がなくなったり、身体的な成長(体重増えない、身長伸びない)等にも影響でるようなので、食べられるなら適量守ってあげた方が良いと思います😣

• 眠り姫

眠り姫

ミルクもまだまだバリバリ飲んでますが、やはり不足してしまいますよね💦
    乳製品は80gとありますが、ヨーグルトを1度に80gもあげていいんでしょうか?

• 2月11日
  • mamari

mamari

ミルクにも母乳にもはいってるので、バリバリ飲んでるならタンパク質不足にはならないかもです💡
    ヨーグルト、お子さんが食べられそうなら1度に80gあげても大丈夫です😊
    娘が同じ月齢の頃は、ダノンビオの砂糖不使用1個(75g)を朝食のタンパク質としてだしたりしてました💡

• 2月11日
  • 眠り姫

眠り姫

ダノンビオ見てみます!
    ヨーグルトは好きなのでパクパク食べます☺️
    ミルクは1日4回、離乳食後もまだ飲んでます。
    1日700から800程。
    なかなか減らなくて😭

• 2月11日