※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
サプリ・健康

歯の治療費についてわかる方教えて欲しいです。私の母が差し歯だったと…

歯の治療費についてわかる方教えて欲しいです。

私の母が差し歯だったと思うのですが、取れた歯をここ2年ほど治療せず、そのままにしており上の前歯(正面から見える歯は1本くらい)が全然無く、口元はかなり老けた印象に見えます。

今はコロナ禍だった事もあり、マスクで隠すことが出来ていますが、私としては治療して綺麗な口元に治して欲しいと思っています。本人に、歯を治さないのか聞くと、今更自分にお金をかけるのがもったいないから、と言ってあまり治療に乗り気ではありません。

前歯の差し歯や入れ歯などの費用はいくらくらいかかるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元歯科衛生士です。
務めていたのがもうかれこれ10年ほど前なので変わっていたらごめんなさい💦
どれも保険適用ならば、前歯の差し歯は一本5000円ほどです。
根っこがしっかり残っていれば差し歯にできますが
完全に抜けている、もしくは弱くて差し歯ができない場合は
義歯かブリッジになるかと思います。
ブリッジは本数によって変わりますが、土台の歯2本+欠損の歯の3本で1万いかないくらいだったかと思います。
義歯も保険適用ならそれくらいです。

その他に、型をとったり型をとるために削ったりするので
その費用もかかりますが、それはたいした金額ではありません🙂

りんご

保険でも
差し歯1本あたり6000円前後
より綺麗なものを望むなら
自費なら安くても一本6万〜
入れ歯なら本数や金具の数で
変わりますが保険で1万しないですが
それまでに残せる歯の治療費
レントゲン、口の中の清掃費用
または抜かないといけないのか
などなどやる事沢山あるので
トータルでは結構かなると思います💦

マリオ

ご回答して頂きありがとうございます‼︎参考になりました。
ありがとうございました😊