※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金を増やしたいけど運用に疎いです。200万円を預けておくより増やしたいので、簡単で低リスクな方法を教えてください。

お金のことに詳しい方にお聞きしたいです🥺

独身時代に貯めた貯金が200万ほどあり今は銀行に預けたままです。
しばらく下ろす予定もないのでどうせならただ置いておくよりも少しでも増やせたらなと急に思い立ったのですが皆様ならどこに預けますか?🥺

運用などすごく疎いので簡単で低リスクのものがいいのですが…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

積み立てNISAとかがいいかなと思います🥺
ただ、しっかり勉強されてからの方がいいかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立てNISAも少し調べてみたのですがよくわからなくて💦
    積み立てというからにはこの200万を何万かずつ分割して毎月入れていく感じになるのですか?
    何年後かに200万入れきったらそのまま放置して必要な時に引き出すのですか?

すいません無知すぎて意味わからないこと言ってたらごめんなさい😭

• 2月11日
ちゃい

暫く使わず元本割れリスクがない物でしたら、金利の良い銀行・定期に預けますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期預金が1番なんの不安もないですよね😅💦
    コメントありがとうございます😊

• 2月11日
092159

積立NISAと10万で株やって遊んでます。2年で2万くらい増えました〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    株とか未知すぎて😵
    詳しくなりたいです😭

• 2月11日
Ⅹmama🐩

積み立てNISAか銀行で毎月200万の内、数万円ずつとかでファンドを買っていく
資産運用のスタートとしてはこのどちらかが一番はじめやすく、リスクも少ないかなと思います😌
よく分からない場合は厚切りジェイソンさんのYouTubeや書籍を見ると分かりやすいかと✨
あとはあまり増やすことを目的としないならば定期か国債が安心ですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さっそく厚切りジェイソンさんのYouTube見てみます🧐!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

金融機関勤務です。

とにかく低リスクであれば国債や円建保険をよく提案していました。ただ本当にほぼ増えないので銀行に預けているよりはマシかな、って程度です🥺
外貨建保険は金利はいいですが為替リスクがあるのと今は円安なのであんまり良くないですね…

他の皆さんも答えてらっしゃいますが、つみたてNISAはすごくいい制度だと思います!
200万円を一括で運用したいと思っていらっしゃるなら少しご意向とずれちゃいますが💦