※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
その他の疑問

車で幼稚園送り迎え中、カバン持って入るけど他のママは手ぶら。貴重品はどうしてる?

ふと疑問で…
車で幼稚園の送り迎えしてるとき、私はカバン持って園の中まで入るのですが、同じ時間に送り迎えしてるママさんが手ぶら。

カバン持たなくても大丈夫なのかな?
一瞬でも車に置きっぱはなんか怖いなと思ったりするんですが、車の鍵、スマホは身に付けてるのかな?
みなさん送り迎えの時貴重品はどうしてますか?

コメント

tom

送り迎えは鍵とスマホしか持って行かないです😊
なのでポッケに入れて手ぶらで行ってます💡

はじめてのママリ🔰

そもそも鞄を持ってきておられないのではなくてですか?🤔自転車ですが仕事休みのときはけっこう手ぶらでお迎え行くので😅

うさ

車鍵かけて、バッグは座席の下に隠すように置いてってます😅スマホと車の鍵だけ持って行ってます💦

deleted user

小さいショルダーバッグに入れて持ち歩いてます😌

車の鍵だけポケットに入れてる人もいますね🤔

ママリ

車の鍵とスマホのみで、カバンは見えないところに隠して車に入れたままにしてます!

はじめてのママリ🔰

私もなんか不安なので
悪い人は居ないとは思うんですが
必ず車鍵閉めてバッグ持って行きます。

まま

手ぶらです...💦
行きは子供のことでいっぱいだし、鍵をするのがめんどくさくて何も持たず鍵もしないです💦
帰りは鍵をしますがそれ以外は全部車に置いときます笑

ママリ

ポッケです( ´ω` )/

御園彰子

私もバッグ持ってクラスまで連れて行ってます。
車を運転するのに免許証を必ず持って行くので財布は必須で。
でも長財布なのでポケットに入れるのが無理で😅
二つ折りの財布ならポケットに入れて、鍵とスマホもポケットで、手ぶらで行くと思います。

でも、ほとんどの保護者が手ぶらですね!

ままり

自転車ですが、行きはカバン(勿論財布も)はカゴに入れっぱです😅
一応、カゴはカゴカバー(フタはファスナーで閉まってる)装着してるから、パッと見カゴに何か入ってるか分からないから、、まぁいいか、と😅

帰りのお迎え時は、公園に寄る程度なのでダウンジャケットのポッケにスマホとティッシュとハンカチだけ入れて、カバン(財布も)は家に置いていってます😊

スズ

車鍵かけて、車の鍵だけ持って降りてます。
カバンは見えないように座席の下あたりに置いてます。