※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝布団、リース、持参が選べるそうです。皆さんはどちらを選びますか?リース代は月1,600円です。

お昼寝布団、リースと持参選べるならみなさんどちらにしますか?

4月から通う保育園では、リースか持参か個人で選べるみたいです。

皆さんだったらどちらにしますか?

リース代は月1,600円で、乾燥機付き洗濯機が家にあります。

コメント

ママ

私は洗うのとか持ち運びもそこまで苦痛じゃないので 持参にします🙆‍♀️

やゆよ

どうやって保育園に行くかによって考え方が変わりそうですね🤔

自転車で行くなら雨の日とか大変かと。同じく車でも駐車場から遠いとかだと大変かもですね…。
家計的に余裕があるならリースだと負担が減りそうですね☺️

ママ🔰

車で3分、電動自転車で5分もかからないところですがリースにしたいです😆
うちの園はシーツのみ基本週末でしたがコロナで毎週末になったので本当面倒で…

4月から2セットになるので、
週末にあらって干して持って行ってがないなら、
お金で解決したいです😫

ブギウギママ

うちは月400円リースのみだったので、気にしませんでしまが選べて月1600円なら持ってきます!
ただでさえ保育料で6万も払うのにこれ以上加算を増やしたくないので🥺