※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大学卒業後6年勤めた勤務先を辞めたい理由は、仕事量と人間関係。上司に引き止められたが、無断で辞める方法はあるか。転職活動もしている。

大学卒業後6年勤めた勤務先を辞めたいです。

理由は、仕事量の多さと人間関係です。

前は仕事量が多くても、人間関係が良く仕事はきつくてもなんとか楽しく働いていたのですが、だんだんと仕事量が多くなり元々いた人たちがどんどん退職していき、新しく入った人たちとはいい人間関係を築けず仕事もしんどいからです。

さらに春には、仲の良かった2人が退職します。
もうこれで完全に仲良い人は残ってないです😭

私も年末に一度退職の旨を伝えたのですが、
上司にはありがたいことに(ありがたいのかありがたくないのかわかりませんが💦)ものすごく引き止められ、給料も上げてくれたので残留することになりました。
が、もう本当に辞めたいです。。

そこでなのですが、上司に有無を言わさず辞めれる方法はありますか??

ちなみに引っ越す、地元に帰るという理由は使えません。
シングルなので旦那が〜という理由もまた使えません。

何かオススメの方法あれば知りたいです、、、

ちなみに転職活動もしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も性格的に引き止められると断りづらい性格なのでお気持ちわかります🤲
ここは周りの環境のせいにした方が言いやすそうですよね!
お子さんいらっしゃいますか??
いらっしゃるなら子供が最近不安定で保育園(幼稚園)の先生からも相談があったのでパートなどに切り替えて子供との時間を増やしたいではダメですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳の4歳の子供がいます!
    たしかにそれアリですね、、、パートになるのも面倒なので、できればそのまま辞めちゃいたいですがいきなり辞めます!で通じるか不安もあります🥹😭

• 2月11日
はな

私は何回か転職しています!
次の就職先を決めてから上司に辞める話をすると引き止められませんでしたよ!
しかし、休みの日に見学行ったり、履歴書書いたり面接行ったりするのは大変でしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!わたしもそうしようかなぁ、、、と思います💦
    仕事しながら転職活動大変ですよね😭頑張ります、、、

• 2月11日
  • はな

はな

転職サイトの方からのアドバイスです😅
    今のハローワークは登録したらスマホでも探せるのでわざわざ通わなくて良いので良いですよ!
    良い就職先が見つかると良いですね😊
    応援しています🌟

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!便利ですね🥹✨
    ありがとうございます!嬉しいです。頑張ります😊❤️‍🔥

• 2月11日
  • はな

はな

ハローワークの方が間に入って電話かけてくれて面接の日程調整してくれたり、履歴書を見てアドバイスしていただけるので自分でするより精神的にも良かったですよ!
    相談会や職場体験できるところもありました!
    近々だと今働いてるところが困るのである程度先(早くて3ヶ月後くらいですかね?)の就職で良いかとか確認はしたほうが良いかと思います!
    決まったら上司には早めに伝えると良いと思います!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私は仕事の量の多さで辞めてます😓
人間関係もとくると精神的にもえらいですよね…
今の職場は最初は仕事の内容も嫌だったけど、人間関係がなかなか良くならなくて…マジで辞めたい病が大きいです😭
トップの人が意地の悪い言い方しかしてこないからです…
でも体力勝負の業務なのであと4年したら退職しようと思っています…それまでなんとか耐えます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに辞める時はちょうど家庭の都合で勤めれなくなったので家庭の都合でと退職しました😰
    今の仕事はどう言う理由で辞めようか悩み中です…

• 2月12日