※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
産婦人科・小児科

分娩費用について、2人目の費用は42万円で、通常分娩の場合は6日の入院で19万円、4日の入院で9万円。5日にすると+5万円になる。政府の増額も影響している可能性がある。

分娩費用、いくらかかりました😆⁉️
2人とも同じ産院、個人病院、完全個室、アロママッサージあり、ご飯美味しい。
と良い思い出でしたが、1人目の時は通院中に5万値上がりしました😅
(¥5000の間違いじゃないよね⁇と思いました😑)
今回からもきっと政府の増額受けて値上がりしてるんだろなー😅

42万引いて、通常分娩で
①6日の入院、21時の出産で19万
②4日の入院、7時の出産で9万。

本当2人目は朝生まれたからその日1日ゆっくりと😆
なので前倒しで急遽4日にしました。
5日にすると+5万くらいになるので🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

4人全員同じ総合病院

1人16年前 誘発2日間、普通分娩、2人部屋しかなかった、会陰裂傷4度で入院伸びて10日間
傷が酷かったみたいで保険を使ってもらえました。トータル28万

2人目6年前、破水からの陣痛促進剤、普通分娩、入院6日、個室で36万

3人目4年前、子宮口5センチからの入院、陣痛促進剤、普通分娩、入院6日、個室、41万

4人目2年前、逆子で予定帝王切開、入院6日、個室、36万

ご飯まずい、お祝い御膳すらまずい(笑)
ですが手出しがないだけマシかなと思ってます🤣
ママリみてるとみなさん高くてびっくりです💦

  • ママ🔰

    ママ🔰


    えっ…
    全員手出しナシなんですか😳
    もー、近場の病院全てHPに金額出してくれてますが、
    55万からー。とかなんですよ😓
    なので手出し前提なので、
    2人目は安かったなー♪
    とか思ってたんですが…
    もう感覚麻痺してますよね😑

    確かに職場の方も持病ありだから総合で、手出しなかったけどご飯がとんでもなくおいしくなかった…と言ってました😓

    • 2月11日
さくら

42万引いて
一人目7万、祝日、深夜料金
二人目5万、平日、深夜
あしがでました💦

  • ママ🔰

    ママ🔰


    もう周りが足が出る前提の産院ばかりです…
    なので近さやアフターフォローで選ぶ感じです😅

    2人目は無痛にしようかと悩みましたが、正直すれば良かった…と思いつつも10万追加なので😑

    • 2月11日
  • さくら

    さくら

    痛い出費ですね😭😭
    少しさかのぼって、免除してほしいくらいですね。😂

    • 2月11日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    色んな思いがあって、
    いつもは3年たったらすてる領収書も上の子のはまだとってます😂
    免除、してほしい😣

    周りで手出しがなかった人がほぼ居ないから手出しが普通。でしたが、
    今冷静になると高いよ…って本当思います🫠🫠

    • 2月11日
miii

1人目、休日、深夜で3万ほど
2人目、休日で3000円ほど
3人目、休日、深夜で12万です😂
3人目だけ違う病院です!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    2人目は1万以下だったんですね😳

    3人目の時は事前にこのくらいかなーと目安ついてましたか😳⁉️
    凄い差でびっくりしますよね💦

    • 2月11日
  • miii

    miii

    2人目は経産婦ということで1日短かったのと2回目のお産で割引?があったので安かったです🥰

    3人目は誰に聞いても高いよって言われた産院だったので高いの覚悟してたんですが想像以上でした😂

    • 2月11日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    確かに経産婦は安くなりますよね😆

    高いと言われても1人目の4倍とは思いませんよね😂
    私は事前にHPで初産婦は
    61万〜と書いてたので、
    19万と見ても、
    あっ最低金額やん、よかった。
    と感覚麻痺してました🫠

    • 2月11日