※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすちろ
妊娠・出産

左お尻あたりに激痛があり、歩けない状態。妊娠検診も行けず、病院に電話したら救急車を勧められた。痛みが続き、出産までこの状態か不安。同じ症状の経験や治療法を知りたい。

3月16日予定日の2人目ママです(^^)

一昨日の夜から急に左お尻あたりに激痛が走り、
全く歩けなくなってしまいました(;o;)

今は立つこともできず、妊娠検診さえ行けない状態です…。
もう3週間弱空いてしまってるので、病院に電話したら救急車に乗ってでも来てくださいと言われてしまいました(;o;)ちなみにエレベーター無しの3階に住んでるので、階段はとてもじゃないけど降りれる気がしません。

お尻のくぼみの奥あたりが痛くて、ギックリ腰の様な電気の走る痛みです。湿布を貼っても効かず、出産までこのような状態なのでしょうか?
家のことは旦那に任せきりで、上の子の相手も出来ず、つらいです(;_;)

同じ症状の方はおられましたか?
どれぐらいで治ったか、これしたらマシになったなどありましたら教えて下さいm(._.)m

コメント

yukiko♡3児ママ

多分ですが、坐骨神経痛ではないでしょうか??

私も、お腹が大きくなるにつれ骨盤がズレるので毎回なります( ;∀;)

痛いですよね?( ;∀;)
私の場合も歩けたとしても足を引きずる感じで歩いたり、痛すぎると痛み止めをのみ横になったりしてます!!

旦那さんに支えてもらっても無理でしょうか?
痛み止めなり貰いにいけたら少しは楽になりますよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ"

お体大事にしてくださいね♥

  • やすちろ

    やすちろ


    坐骨神経痛ですか(;o;)
    もともと骨盤が歪んでいる体質だったので、それが原因ってこともあるのかなぁ?

    痛すぎてビックリするぐらいです(;_;)
    立てるのは頑張ってトイレぐらいで、そこまでもハイハイしていく感じです。
    家の中で旦那に支えてもらって歩くのを試みましたが無理でした…。

    飲む痛み止め出してもらえるんですか?
    ほんとありがとうございますm(._.)m
    一度電話して聞いてみようと思います!

    • 1月11日
プーディ

坐骨神経痛でしょうか💦💦❔
私も妊娠してから、左お尻のくぼみ辺りが痛くて、寝返り打てなかったり、起き上がれなかったり…😣⤵
後期に入って、ますます痛み強くなりましたが、出産後治まりました❗
整体行った時に、「坐骨神経痛だね。冷やさないようにね。」と言われました。
マッサージしても、湿布貼っても効果ないでした。出産までそのままでした。

  • やすちろ

    やすちろ


    坐骨神経痛なんですね(;_;)
    カイロ貼ってあっためたり、湿布貼ったりしてますが全く効かないです。

    整体とは産後行かれたのでしょうか?
    出産まであと2ヶ月はあるのでツラいなぁ〜(;o;)

    • 1月11日
ana*

筋を違えたとかではないですか?(*_*)(*_*)(*_*)
旦那さんに支えてもらって
階段降りるしかないですね(´;ω;`)

  • やすちろ

    やすちろ


    歩けなくなるまでは、少し痛いなぁみたいなのはあったので、筋を違えたとかではないと思います。
    友達が車椅子貸してくれたので、それで降ろしてもらおうかなぁとは考えてます!

    • 1月12日
deleted user

私もなりましたよー、ある日突然激痛で立ち上がれなくなり。

ほんとつらいですよね、まともに歩けないって。

私の場合は、安静にしてたら何週間かで良くなりましたね。
あ、あと骨盤ベルト気休めに巻いてました。

産むまで痛みが続くってことはないと思いますけど、早くなおるといいですね。

  • やすちろ

    やすちろ


    ほんと突然激痛で歩けなくなり、今は膝歩きしてる状態です。
    ほんと歩けないだけでこんなにつらいとは(;_;)
    体は元気なのになぁ…。
    骨盤ベルト巻くと逆に痛くて、腹帯のみしています。

    とりあえず妊婦健診行きたいんだけどなぁ。
    ありがとうございますm(._.)m

    • 1月12日