※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
家族・旦那

離婚したい。簡単に言えば性格の不一致育ってきた環境の違い子供に対す…

離婚したい。
簡単に言えば性格の不一致
育ってきた環境の違い
子供に対する気持ちの違い
でも、お金がない。金銭的不安
ちゃんとひとりで育てていけるか不安
でも、こんな父親の元で育つ子供の将来が心配
子供に辛い思いをさせてしまわないか不安

全然、勇気がない。覚悟もまだない。
どうしたら覚悟や勇気を持つことが出来るのか、、、

ウチはきっとまだいい方。って思いながら過ごしてるけど
日に日に嫌いになっていく。
2人で過ごすのが辛いし、息が詰まる。裸見られるのもムリ
極力避けて過ごしてるけど、
こんな、環境で子供にも悪影響だなって思う
旦那は何にも考えてないし、気づいてない。
話し合いをしたいけど過去に5回しても何も変わらず
話し合いにすらならなかった時もあった。
もお、何から始めるべきかすらわからない。
離婚したい。不安。私にできるのか?甘え。
本当の私の気持ちはなんなのかすらわからなくなってる。
辛い、、離れたい。とにかく離れたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに経済力がないんでしょうか😥

  • きの

    きの

    いや、私にないです、、
    パートしかしてなくて。。

    • 2月11日
はな

私も性格の不一致や子供に対しての対応の違いがありました!
離れた方が良いと思います!
私は本当に心の糸がプツンと切れて家出して別居して離婚しました!
シングルは色々支援があるので調べてみても良いと思います!
女性相談に相談してみてはどうですか?

  • きの

    きの

    お返事ありがとうございます( ;∀;)
    家出というのはご実家に帰られたのですか??
    女性相談っていうのは地域のやつでしょうか??
    質問ばかりですみません、、

    • 2月11日
  • はな

    はな

    実家に帰りましたよ!
    実家の近くの女性相談に電話で相談して1回だけ面談して、それからずっと電話で話を聞いてもらったり、アドバイスをしてもらっていました!

    • 2月11日
  • きの

    きの

    実家には頼れなくて、、
    一度、地域のそういう所に電話したことがあったんですけど、
    それこそDVとかじゃ無いと
    なかなか話しはできないなあ的な話されちゃいまして(;´ェ`)

    • 2月12日
  • はな

    はな

    そうなんですね💦
    私の場合は夫のモラハラや精神的DV、経済的DVなどあったから話を聞いてくれたのかもしれないです!

    近くのひとり親サポートセンターに行ってひとり親になった時のサポートは何があるのかとか聞いてイメージしてそれから離婚のことを考えて行っても良いと思います!

    繋がりにくいですが寄り添いホットラインも良かったですよ!

    一緒にいるのが辛さはわかります!
    離れることができたら良いですね!

    • 2月12日
m

私も今離婚前提の別居中で、今公正証書の取り決め中です。

色々不安になりますよね。
私も価値観の違いが凄くて、それが結果モラハラ、お互いに寄り添えないようになっていき、旦那はうつ病、アル中になりました。

元々私が自営業をしていたので、月々で収入が変動しますが、この度踏み切りました。
我慢していることはできても、それだと5年後10年後の自分が可哀想だなと思ったのが理由です(笑)
覚悟なんてないです🤣(笑)
引越し費用どこから出そうかと毎日お金と睨めっこしてます(笑)
挙句の果て、児童手当も旦那の方に入り、婚姻費用も貰えない状態で(笑)

別居中でも主さんが実家に帰るなりなんなりすると婚姻費用ももらえますよ😊💓

別居してから子供がママ大好きとよく言うようになりました🤣 きっと旦那といたころ顔が怖かったんだなーと反省しました😌
先のことは分からないけど、主さんが幸せな選択が子供さんにとっても幸せな選択だと私は思います🥰
一人一人取捨選択する側であるということ。です☺️

  • きの

    きの

    お返事ありがとうございます( ;∀;)

    実家には頼れなくて、
    別居したくてもいくところもなく
    大きくなるまで我慢するしか無いのかなあ?って思ってます。
    でも、そうなんですよね、
    5年10年、、わたしが可哀想(笑)

    やっぱりちゃんと考えて
    決めなきゃなあって思いますね。
    お話し聞かせていただきありがとうございます!!

    • 2月12日