※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足の付け根や股関節が痛くて、立ち上がりや歩行が困難。臨月で医師から運動を勧められるが、体調不良で無理かどうか悩んでいます。

足の付け根?股関節?恥骨?なんかその辺りが全体的に痛いです🥹
胎動は下の方(お股近く)でも感じるようになって、お腹のあちこちでグニョグニョボコボコグイーンと激しめです🤰🏻💥
立ち上がるとき何かに捕まらないと立てないし、歩くのもかなりゆっくりだし、息切れもするし、腰も痛くなるし、そこらじゅうが痛いししんどいです🥲💭

臨月に入った頃や予定日間近になると医師からたくさん歩いて!運動して!と言われることがあるみたいですが、もし私もそのように言われたら確実に無理です😭
それでも言われたからには体調が優れなかろうが体力が無かろうが、たくさん歩いたり運動しないといけないものなのでしょうか?💦

コメント

ぴょんママ

めちゃくちゃ共感です😭
私は右の足の付け根?恥骨?股関節?が激痛で寝返りはもちろん歩くだけ、立ち上がるだけで痛すぎて💦
1人目の時こんな痛かったっけって感じです😂
私もウォーキング1時間とか到底無理です😭
ちなみに1人目の時まわりに歩け歩けと言われてイヤイヤ毎日歩いてましたが予定日1週間超過の誘発でした🤤
しんどいのであれば無理しなくても個人的にはいいのかな?と思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    同じような感じですね🥲💭
    あちこちが痛いし、息も切れるしとてもじゃないけど歩いたり運動は無理そうです💦
    元々運動不足もあるので、体力ないし上手くお産できるか不安もありますが😅
    お互い頑張りましょう🥹✊🏼🌸

    • 2月12日