※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜間泣きがひどくて寝不足。10ヶ月になり、夜間断乳を検討中。心を鬼にして断乳に挑戦中。一緒に頑張ります。

夜間断乳について✨

今日で10ヶ月になった娘が
最近夜泣きが酷く2時間おきに泣いて起き
のけぞりギャン泣きします。
おっぱいを飲むとまたすぐ寝るのですが
2時間程でまた起きます😭😭
お互い寝不足なのと4月から保育園も
始まるのでそろそろ夜間断乳をしようかなあと
ここ数日思っていました。

今日で丁度10ヶ月になるので
よし、今日から始めよう!!!と思い
先程夜の最後の授乳を終えました。

夜中はちっち飲めないからね~
朝起きたらいっぱい飲もうね~
いっぱい泣くと思うけど一緒に頑張ろうね~
と、声かけをしました。

どんだけ泣こうが喚こうが心を鬼にして
一切おっぱいあげないぞ!!!
お互い寝不足にならずしっかり寝れる為!
と自分にもしっかり言い聞かせています!

この2.3日娘と一緒に頑張ろうと思います!
心優しい方どうか私と娘に喝を入れてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんっとうに今日明日が一番きついと思いますが、それを乗り越えたら素晴らしい夜が待ってます!!!!!

うちは3日で夜間断乳成功しました😭

夜中とにかく泣きまくりますが、トントンだけでは寝ず、にじを歌ったら落ち着き、寝ていきました✨

折れない! それだけです!!! 応援しています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    昨日は30分程泣き続けたのですがそこからなかなか寝れず2時間程起きていました😅
    2回目起きた時はトントンで
    寝ることができ、無事に授乳
    することなく朝を迎えれました!今日も頑張ろうと思います!

    ありがとうございました❤️❤️

    • 2月12日
さな

今日で夜間断乳3日目です。上の子は2日でパタリと起きなくなったので、今回もやり切りたいと思いますが、下の方が手こずりそうな予感はしてます😅今日1歳の誕生日なのにこんなに泣かせて悪いなと思いつつ、寝不足の自分の体が限界だし、泣き声で起こされる上の子も可哀想だしってことで折れずに頑張りますー!今まさに泣いてる子を抱っこしてゆらゆらでこれ打ってます。お互い頑張りましょ!