※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

2ヶ月で授乳回数6回は少ないですか?おしっこもうんちも出ているので大丈夫でしょうか?昨日から授乳回数が減りましたが、夜は6時間まとまって寝ています。ありがとうございます。

1ヶ月後半で7回
昨日から6回に減りました。
夜は6時間とかまとまって寝てくれるようになったので起こしてはいませんが7時間は空けないようにしてます、、
2ヶ月で授乳回数6回は少ないですか?
おしっこもうんちも結構出てるので大丈夫ですか?

コメント

下の子そんな感じでした!
でもしっかり排泄もありましたし、市の集団検診でも問題なかったですよ😊

体重が減ったりとかなければ大丈夫みたいです!

• はくまい

はくまい

ありがとございます!
    スケール持ってないので体重わからないんですが、排泄あるので大丈夫だと思えばいいですかね?

• 2月12日

退会ユーザー

はい、回数よりトータルの飲んでる量と排泄で判断したら良いと言われました😊

ただ量とはいってもこれもある程度は少食とか個人差あるから、排泄状況と他に不調がないかで見るのがいいそうです🙆

あとは体重も普通も体重計があるなら、抱っこして計って、大人だけで計っての差でザックリ減ってないかぐらいの判断できたらOKみたいです!
    スケールほど細かく気にしても、それは気にし過ぎだから何となく分かるぐらいでいいよ〜って言われました😂

• 2月12日
  • はくまい

はくまい

なるほど!!
    詳しくありがとうございます!
    助かりました。
    気にしすぎもストレスですもんね😂
    グッドアンサーにさせていただきます!

• 2月12日