※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがママと言わないことに不安を感じています。パパは言えるのに、ママが出ません。他の方も同じような経験がありますか?

1歳1ヶ月 ママと言わない

1歳1ヶ月なんですが
ぽつぽつ発語が出てきています。

パパは言えるのに
ママが出ません🥲

まーまってゆっても
パーパって言われます…

だんだん複雑な言葉も真似できるように
なってきているのに
ママが出ないのが不安です🥲

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ねむねむ

上の子がばーばと言っても、ママもパパも言わなかったです😅

はじめてのママリ

同じです👧🏻💓
パパ、実家の犬の名前、バァ、ジィ、実家の妹の名前、ワンワンは言うのにママは言いません😂

ちゃん

はーい🙋🏻‍♀️
下の子1歳過ぎから発語がでてきて1歳3ヶ月くらいには人の名前的に、ちーちゃん(姉)、パパ、じーじ、ばーば、の順番に言えたのにママだけはぜーーーーんぜん言ってくれませんでした😂😂😂
ママって言い始めたの1歳5ヶ月頃です🤣それまでは本当に寂しすぎて泣けてきましたが、ママを言うようになってからはママママママママ、なんでもかんでもマーマ!ママ!マッマーーっ!ママっっっ!!!!です😇💕

はじめてのママリ🔰

うちの子もママは4歳近くまででませんでした😭
ママは難しい発語だとは言われましたが…💦

はじめてのママリ

うちも言いませんでした😊
母に誰もあんたのことママって呼ばないからよ(旦那は名前で呼んでた)と言われて、わざとらしいくらいママママ言ってもらったらママと認識してもらえて呼ばれるようになりました😊
今ではママと呼ばないでというくらい呼んできます🤣