※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。3歳になる息子がいます。今私はパート勤務で…

離婚するか悩んでいます。

3歳になる息子がいます。
今私はパート勤務で、息子を夫に預けられる土曜しか働いておらず貯金もありません。
もし離婚した場合、実家には少しの間は泊めてもらえるでしょうが、同居などは難しい雰囲気です。両親の体力的にも。

ただ、もう我慢の限界で離婚したいと毎日考えています。
ここ最近あった話では、
・自分の不機嫌さを優先して、雪降る中さっさと歩いて行っちゃって私と息子を道の真ん中に置いて行った。私は息子を抱えながら傘さしながら荷物も持ち、足元も見えない状態で車道にいた。→いくら不機嫌だろうが、息子の命を危険にさらす行為は本気で無理。
・夫と夫の両親のくだらない喧嘩の仲裁にいつも私が入ることになる。しかも夫の言い方とか認識の仕方が悪いだけ。「雪降るから来なくてもいいよ」と気遣ってくれた義両親に対して「来るなって言われた、なら行かねーよ!」と認識してブチギレ。
・私と息子が乗ってるのに、高速で居眠り運転。
・旅行中にグズった息子に「めんどくせーな」「うるさいんだよ!!」と怒鳴る

もー本気で無理で別れたくて顔も見たくない😭
でも経済的に、別れたらどうなるんだろうと不安です😭
息子はなんだかんだ言ってパパが好きで、
離婚したら私が相手してあげられる時間も減るし、
寂しがりやでよく泣く息子には父親がいた方が良いとは思うんです。

こんなことで別れるなんて早まりすぎでしょうか。
お金ないまま離婚してもどうにかなるものでしょうか。
無知でごめんなさい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラ気質ありますね。
うちの夫も認識の違いできれます。
私も離婚したいって、度々思っています。
でも、経済的な理由私も離婚していません。
ご主人良いところありますよね。
ご主人がお子さんと遊ぶ時、ママさんは手が空いたり、ご主人がいることで楽できる部分ありますか?
離婚はいつでもできます。
もっとお子さんが成長してからでも良いかと思います。
それまで貯金するなり、離婚の準備をしていたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

モラハラですし、子供にとって悪影響すぎと思いました。口悪いし
居眠り運転とか死んだらどーするんって💦

とりあえず実家に少し泊めてもらえるなら子供連れて帰ってみてはどうでしょうか?
旦那と離れて暮らすイメージも湧きますし。

長い間別居するなら年収高い方が婚姻費用払う義務があるのでそれでしばらく生活もできます。