※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で病気にならず、皆健康であることから、免疫力が高い可能性がありますか?

去年の4月から2人とも保育園に行くようになりましたが、
ほとんど休んだことがありません。
約1年間で熱を出して休んだのは2.3回です。

保育園でコロナが流行っても、ヘルパンギーナや胃腸炎やインフルエンザなど他の病気が流行ってても一度もなっていません。

鼻水などは出ていたりなどありますが、
熱まで出るほどにはなったことはほぼなく
仕事も皆勤で行ける月がほとんどです。

ちなみに私も全然体調崩しません笑
鼻水やちょっとした咳が出ることはありましたが体は元気で、親子ともども丈夫です笑

これは免疫力が高いと思ってて良いのでしょうか?

コメント

みさ

その子によるんだと思います!
上の子は最初の一年何のために働いてるのかわからないくらい呼び出しやお休みしてました…
でも下の子は6ヶ月で保育園預けましたが一度しか呼び出しはないです!
クラスにコロナが出て学級閉鎖になったことはありましたが…
体調不良で呼び出しがあったのは一回のみです!

  • ままり

    ままり

    その子によるってことは、免疫力が高いということではないということですかね?🤔
    免疫力が高いってそもそも何なのかなと思いまして😂

    • 2月11日
ma

我が子も同じです〜😊
免疫力高いんだと思ってます✨

  • ままり

    ままり

    免疫力高いってことで良いんですね‼︎😊
    そう思っておきます‼︎笑

    • 2月11日
cmi

うちの子も2年間熱なしで休む事なく過ごしましたが急に熱出すようになりました😂
なので油断はできないです笑

  • ままり

    ままり

    何歳ごろからですか?🫣

    • 2月11日
  • cmi

    cmi

    0歳から通って3歳になる1ヶ月前に初めて熱出してたから3ヶ月連続発熱しました😂

    • 2月11日