※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊活

ルトラール服用中の生理遅れについて相談です。高温期19日目でまだ生理が来ていません。

ルトラール飲んでる間って生理来ないんでしょうか…?飲み終わってから二日経ちますがまだ生理が来ません。注射で排卵させてもらった排卵日から数えるともう高温期19日目です。。。

コメント

posso

飲み終わってたら来ますよ。
飲み終わったら即来るってわけでもないですが…
注射打ったなら排卵が遅れてるわけではなさそうですが、
普段の周期的にも遅れてる感じですか?

• あず

あず

排卵日は12/23だったと病院で28日に確認済みです。薬飲み始めて一周目なので、よくわからなくて💦多分、飲み終わってからまだ時間たってないから、生理来ないんですかね。。。生理不順なので普段の周期とかわからないんです。もう少し待ってみます!

• 1月11日
  • posso

posso

ルトラールは黄体ホルモンの補充なので、生理を止める機能があるわけでなく、また生理を邪魔するほどの期間は処方されないはずです。
    あまり心配せず過ごしてください^ ^
    妊娠の可能性はないんですか??

• 1月11日
  • あず

あず

妊娠の可能性は多少期待するところはありますが、初期症状など一切ないし、真っ白な検査薬見るのが怖くてまだやってません💦
    生理が止まるわけではないんですね。12日間処方されていたので、高温期もめちゃくちゃ長くなってます💦とりあえずあと数日待ってみようかな…

• 1月11日
  • posso

posso

高温期は14日くらい続く方がいいので、そのくらいの期間処方されますよ!
    どんな周期の方も、排卵から約14日で生理が来ます。それは基本変わらないです。排卵から19日経っていてまだ高温期を保っているなら、あと2、3日して検査薬してみてもいいかなと思いますよ。人によっては今でももう反応出るくらいだと思いますし。
    妊娠されてるといいですね^ ^

• 1月11日
  • あず

あず

そうですね!少しだけ期待してみます〜
    ご丁寧にありがとうございました!

• 1月11日

わたしは飲み終わって4日で生理来ました。

• あず

あず

やっぱりそのくらいかかるんですかね。。。もうちょっと待ってみます!

• 1月11日
赤ちゃん

飲みおわって12日目で来ました😓
まだかまだかと待っていて
病院の先生がそんなに来ないのはきっと妊娠してるんじゃないですか
検査薬して下さい(^^)と言われて
期待マックスで検査すると陰性…次の日に生理来ました。

• あず

あず

うわぁ〜、、、ショックですね💦病院から言われたら期待しちゃいますよね。。。私もそのパターンになりそうです。

• 1月11日
れもん

私はほぼ毎週期10日間ルトラール飲んでますが、決まって5日目に生理が来ます(^ω^;);)
生理来なくていいのに…っていうも若干凹みます(笑)

• あず

あず

やっぱりそのくらいかかるんですね💦
    またら高温期長くなって期待しちゃいますよね。薬終わってもまだ体温高いままだし…

• 1月12日
  • れもん

れもん

私いつも生理の3日目とかまで高温期のままです(笑)

• 1月12日
  • あず

あず

そんなに効果続くんですね💦
    なんか、生理が早く来てくれないと排卵日も遅れるし困ります…
    さっさと次に行きたいのにー。。。

• 1月12日
れもん

のんびり待つしかないですねー(^ω^;);)
私はクロミッド飲んでも排卵しない周期もあるくらいです(笑)
頑張ってタイミング取って卵胞チェックに病院行ったら卵が育ってすらいない…なんて周期もたまにあります(笑)

• あず

あず

まぁ、もうちょっと待ってみます💦
    クロミッド飲んでも排卵しないなんて辛いですね…😢はやく授からないか望むばかりです。。。

• 1月12日
れもん

焦りは禁物とはよく言われるけど、早く欲しいものは欲しいですよね(笑)
インフルも流行ってますし、お互い体を冷やさないように暖かくして過ごしましょう(´ω`)