※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて相談です。現在54.5cmで、夏用の服を海外で買おうと考えています。サイズは67cmか74cmか悩んでおり、夏に7〜8ヶ月の赤ちゃんに何サイズを着せていたか知りたいです。

服のサイズについて質問させてください。

現在生後2ヶ月です。
出生時体重身長は、
2705g 47.5cmでした。

西松屋などのロンパースは産後すぐは60cmサイズが大きくてブカブカ、今は身長54.5cmになって少し大きい気もするけどちょうどかなというくらいです。

今度親族が仕事で海外へ行くので現地ブランドの夏用のおでかけ着を買ってきてもらおうかなと思っています。
日本で買うよりも同じものが半額以下で買えるんです。

試しに、姪っ子のお下がりで貰った同じブランドの67cmを着せてみましたが今がちょうどという感じでした。
夏には着れなさそうです。

67cmの上は74cm、81cmがあるのですがどちらを買うのが良いでしょうか?
サイト表記だと、
67cm(6ヶ月)
74cm(12ヶ月)
81(18ヶ月)
と書いてあり74cmで良い気もするのですが、今のペースで大きくなると小さいような気もします。

夏に生後7ヶ月〜8ヶ月を迎えた先輩ママさん。
夏頃は何サイズを着せていましたか?

2月頃のサイズと夏頃のサイズを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

Milk

5ヶ月頃、70cmのブランド洋服を何着か両親に買ってもらいましたが、7ヶ月の今、既にパツパツ気味です😂
なので、7ヶ月の今は買うならもっぱら80cmです!
大きければ折ることが出来ますが、小さいのはどうにもできません😅💦
このくらいになると、大幅な成長は無さそうです☺

• みつ

みつ

ご回答ありがとうございます!
    7ヶ月でパツパツなのですね😂

80cmを買ってきてもらおうと思います!
    大は小を兼ねる!その通りだなと思いました!ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ

もう次に買うなら80cm買います!
1人目のときもちょっと大きくてもまだバリバリ動く時期ではないのでそこまで危なくなかったです😊

• みつ

みつ

やはり80サイズの方が良いのですね!
    初めての子で成長速度もよく分からず、、、

ネットで調べても半年なら70サイズとしか出てこなくて💦
    お答えいただけて助かりました!
    ありがとうございます😊

• 2月14日