※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月以降の仕事を探したい。ハローワークで相談する方がいいでしょうか?保育園の都合で5月までに仕事が決まらないと困る。同じ経験の方いますか?

4月以降に働きたい場合
(保育園が4月入園のため)

ネットに出てる求人に問い合わせるより、ハローワークとかに行き4月以降働ける仕事がないか相談して探した方がいいんでしょうか?

仕事が5月までに決まらないと保育園退園になるので今から動きたいのですが、どのように動いたらいいのか…

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者ではありませんが…どちらも並行してやった方が良いかもしれません。
お子さまがおいくつか分かりませんが、幼い子連れはアルバイトやパートだとしても就活難航する可能性あります。
無事決まると良いですね😁

♡♡

結局採用側がどうするかなので、ネットでもハローワークでも変わりはありません。
うちが3月に引っ越してきて、4月に保育園幼稚園入園、仕事はGWあけを希望していて、ネットで探して面接のときに伝えました!
だいたい、入園の話をすると、慣らし保育があることや、幼稚園は入園式が遅いことを知ってるので、そこまで懸念することはないですょ🤗
ただ、急ぎで欲しかったとか、今すぐ働いてほしいとかの募集であれば(募集では急ぎのことを隠していることもあります)、断られるので縁がないだけだと思います(^^)

くま

直接会社に問い合わせしてもいいかなと思います。

私は人事担当者ですが、1月に面接した方が4月後半から働きたいとの事で、その条件で採用しましたよ✨
その際に内定証明書等欲しいと言われたので作成して渡しました!