※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム建てた方で、建物代が2000万くらいだった方いましたら、お話…

マイホーム建てた方で、建物代が2000万くらいだった方いましたら、お話お聞きしたいです!!💦

土地がめちゃくちゃ高い地域なので、建物を安く抑えるしかありません😣💦

希望としては、
4LDK(3SLDK)、二階建て
玄関クローク、ファミリークローク?、パントリーが欲しいです。
可能であれば、洗濯スペース?とか、廊下に洗面台なども欲しいです…😂
それ以外は特にこだわりはなく、例えば壁紙やキッチン、お風呂なども普通の標準装備で構わないです。
この間取りだと、一体 何坪必要なのか不明ですが、これらの希望を入れて2000万代で家を建てられるのかな??と。。

建物で2000万(諸費用込み)くらいだった方、どこのメーカーで建てましたか??
また、間取りがどんな感じかも、ぜひ教えてください…!
希望を持ちたいです…🥺

コメント

ぷー

タマホームで2200万ですが、4LDK、希望に書いてある物はランドリールーム以外は全てついてます😀

ツー

うちは、九州のど田舎なのもあって地元建築事務で建ててローコスト住宅(注文住宅)で建物代は1400万でした🏠

間取りはシンプルで、4LK+縁側二階建て車は4台程停めれる庭付きです🙆
多分、2000万かけれてたら玄関クローク、ファミリークローク、パントリーいけてたと思います🤔

まー

上物で2300〜2400万ほど、諸々込みでトータル3400万くらいです。(土地代はないです)
廊下に洗面はつけてません。
平屋で3LDKです。

中堅ハウスメーカーで建てました。

ローコストならいけるかもですね!

はじめてのママリ🔰

ローコスト4LDK2かいだて
納戸付きで2000万円です。オプション込みです

土地代の方が高いです。
ファミクロとかつけるような余裕があるほどの土地ではないです。なのでつけてないです。
パントリーはキッチンの横につけました

ママリ

建物だけで2600万くらいだった気がします!
4SLDKです
玄関クローク?とパントリーとファミクロがあります☺️
我が家は洗面と脱衣は一緒なのでそこはごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

4LDKを3LDKに変えて建物1680万でした。オプション沢山付けたので1880万まで上がりましたが。
地元工務店です。
パントリーはありますが他は特に何もないですね。我が家が必要としていないので付けていないです。

はじめてのママリ🔰

タマホームで建てました!平屋の4LDK+狭いランドリールームで2000万ちょっとでした🏠
ローコスト住宅なら2000万円台で普通に建てられると思います😊

deleted user

最近タマホームを辞めたところです、、
うちも土地代が高くて、そこに家を建てるとなると600
0万くらいになると💦
タマホームで作っても諸費用(土地の仲介手数料とか諸々混んで)+上物+外構費で3100万くらいは見てくださいと言われました(上物だけなら2400万)。
現実的に注文住宅は無理かな、、と結局昨日建売を契約しました。