※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が全身蕁麻疹。夜間救急に電話したが特に処置なし。元気でアレルギー薬は家にあり。夜間救急行く必要はある?

2歳の子供に全身蕁麻疹が出ています。

チョコレートを食べた30分後に発疹。入浴中に気づきました。食べた1時間後がピークでした。
#8000に電話したら夜間救急に連絡するよう言われ電話をすると「来れるなら来ていただいても…?」みたいな対応で行っても特に処置とかないのかなぁと気になり、とりあえず来院予約だけとって様子見してます。行くとなると兄弟たちも連れて行かなきゃで。

本人は元気で走り回ってます。
卵白アレルギーがありますが今日は卵が入った物を食べていません。前回原因不明で顔に蕁麻疹が出た時はかかりつけのアレルギー科に体調不良でも蕁麻疹は出る。と言われ受診せず。現在風邪引いています。
アレルギーの飲み薬なら家にあります。
夜間救急行っても薬の処方のみとかならわざわざ行く必要もないですかね?
ただ、3日前くらいにドーナツ食べ過ぎで翌日目の周りだけ腫れてしまい、薬を飲ませて様子見しているところでした。
行った方が良いでしょうか?

コメント

ミナママ

我が家の娘も以前、初めてクルミラスクを食べてお風呂に入っていたら唇がタラコになって顔も腫れて慌てて夜間救急に行きましたが、結局夜間救急は何食べましたか?と聞かれて診察だけして薬を貰って帰っただけでした!
翌日小児科へ行って血液検査をして薬をまたもらいました。アナフィラキシー起こるとかなら行ったほうが良いと思いますが、行っても薬のみだと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😭薬飲ませて様子見します!

    • 2月11日
  • ミナママ

    ミナママ

    焦りますよね💦アレルギーが出る食べ物を食べて運動したりお風呂に入ったりすると誘発されて、症状が出たりするみたいですね💦
    早くひくといいですね!お大事になさってください😣

    • 2月11日