※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

2人目妊娠中で日常の動作が心配。同じ時期の経験を聞きたい。気を使って過ごしていたか知りたい。

現在2人目妊娠中です。全然初期でまだ3ヶ月にもなってないんですが、娘を抱っこや主人が単身赴任で買い物とか重い物持たなきゃいけない日もあるのでお腹の赤ちゃん大丈夫かなーと思いながら日々ビクビクしながら生きてます笑2人目といえどやはり色々気にしてしまうし、この時期のみなさんはどのように過ごしてましたか?やっぱり少しは気を使って生活してましたか?

コメント

𝓀𝓊𝓂𝒾

私も不安で担当の先生に聞いたら上の子抱っこは全く問題ないよ〜と言われました🙆‍♀️

• すもも

すもも

わっ!なんだかとても安心するお言葉です🥺❗️❗️❗️❗️

• 2月11日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

よかったです🥲
    お腹張ったり、出血があったりするなら重いものや上の子抱っこは避けた方がいいみたいですけど、そういう事がない限りは大丈夫との事でした(*´︶`*)
    2人目妊娠中不安になりますよね💧

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

初期は全く気にせず過ごしてました。
普通に抱っこもしてたし、重い物も持ちまくってました😅
お腹が大きくなってきたらさすがに少し気をつけてましたが💦

• すもも

すもも

ありがとうございます!!
    そうですよね。普通に過ごしちゃいますよね🥺知っちゃってから気にしーになっちゃいました😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何も気にせずにいたら、20週過ぎたくらいでかなり出血しちゃって絶対安静になってしまったので、出来るならすももさんは周りに助けてもらいながら無理せずに過ごしてください😭
    元気に育ちますように👶✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

年子で頼れる人もいなかったので、15キロ軽々抱っこしてました😭
お腹張ることもあったので、その時は横になって絵本読んだりしてました!

今3人目も年子で、やっぱり上2人が2.1歳まだまだ甘えたい時なので2人で30キロ越えだっこしてます😭

• すもも

すもも

凄いです…!!お疲れ様です🥺🥺
    上の子がいるとやはり仕方ないですよね🥺🥺

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、今6ヶ月ですが、骨盤痛と尾てい骨痛がひどいので…
    無理はしすぎないように😭

• 2月11日
みぃ

下2人妊娠してる時全然気にせず上の子抱っこしてましたし、
お買い物や重たい荷物も普通に
持ってました…
上の子もまだ抱っことか言うやろ~ってお話して、無理しない程度だったらOKって言われてました!

• すもも

すもも

そうなんです🥺なにか察したのかってくらいやたら抱っこ抱っこです😂
    無理せずに頑張ります!!

• 2月11日
  • みぃ

みぃ

分かります~!!
    でも、上の子を抱っこ出来るのもそのうちだけかなと思い全然気にせずしてましたし、何か
    自分の体調にちょっとした変化でもあればパパに、とお願いしてました!上の子もお腹に
    赤ちゃんが2人居るって分かってくれてたのでしつこくは
    言わなかったですが、
    すももさんも無理せず体調に
    気をつけられてください!!

• 2月11日
  • すもも

すもも

わー🥺ちょっとジーンときました。今だけですよねこんなに甘えてくれるの🥺
    ありがとうございます!!
    みぃさんも育児家事おつかれさまです🥺🥺🥺❤️

• 2月11日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます🥲
    特に双子だったのもあり、
    退院してきても上の子に目が
    いくか不安だったので…

お互い様です🫡

• 2月11日