※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーか検討中。卵ボーロで慣れさせてから卵白に進む方法について教えて欲しいです。

離乳食 卵白の進め方について教えてください。
現在9ヶ月の子がいます。 卵黄の量を増やしていくうちに卵黄を食べると毎回吐くようになってしまい、小児科に相談したところ「アレルギーの症状は出ていないので卵ボーロで慣れさせてから卵白に進んでみてください」と言われました。
今卵ボーロ4粒まで進めてますが少し吐く日もあります。
早めに卵白も開始したいのですが、同じように卵ボーロから進めた方がいれば卵ボーロ何粒食べてから卵白に進んだ…など教えて欲しいです。

コメント

ママリ

娘は卵アレルギーで症状は嘔吐だけですよ!
卵ボーロで慣れさせてから卵白とか、アレルギー症状出てないとか、なんかその小児科言ってることめちゃくちゃな気がします💦
血液検査はしましたか?

• ママリ

ママリ

消化器官アレルギーというのを疑ったのですが、住んでる地域のアレルギー科も兼ねてる小児科二つ回ってもアレルギーではないと言われてどうしたらいいか途方に暮れてました😢
    血液検査はしてません!もうちょっと都会の病院で検査してもらった方が良さそうですかね💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

どこを見てアレルギーじゃないと判断したんですかね💦
    娘は消化管アレルギーで湿疹なども全く出なくて嘔吐だけの症状が2回出て小児科で血液検査しましたよ!
    卵黄で嘔吐するなら卵白も反応出る可能性高いので他の病院受診できるなら行った方が安心だと思います🥲

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

息子が卵アレルギーでした🥚
卵白は卵黄よりもアレルギー反応が強く出るので
卵黄で不安を感じるのであれば
アレルギー専門の病院でアレルギー検査をしてから
専門医さんのスケジュールに沿って
進めていくのがいいと思います😌

卵美味しく食べられるようになるといいですね🥺‼︎

• ママリ

ママリ

小児科兼アレルギー科を回ったのですがアレルギーじゃないって呆れたように言われてしまいこれ以上病院に行くのが怖くなってしまいましたがやはりアレルギーの可能性ありますよね💦
    もっと都心のほうの病院に行って相談してみます😢
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は卵白初めて食べた日に
    全身に蕁麻疹が出て
    とってもびっくりしたし
    恐い思いをしたので、、🥲

少しでも不安に思うなら
    検査してもらうのが自分のためにも
    お子さんのためにもいいと思います◯

不親切なお医者さんに当たったのかもしれませんね🥲
    我が子のことで心配になるのは
    過剰くらいでいいんですよ😌
    呆れられても命には代えられないので◯

良心のあるお医者さんに出会えることを祈っています🥹

• 2月11日
たそ

もう解決されてたらすみません🙇🏻‍♀️💦
息子が卵黄が消化管アレルギー、卵白が食物アレルギーです。
私も最初に行った小児科では、アレルギーでは無いから慣れさせてくださいと言われましたが、また吐いた為別の病院で検査をしてもらいました。
卵ボーロは、アレルギーが出やすい食べ物なのでお家で試す前に別の病院でしっかり検査をしてもらった方が安心かと思います☺