※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぷー
子育て・グッズ

男の子の肌トラブルに悩んでいます。自然由来の保湿クリームを探しています。皆さんは何を使っていますか?

生後3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になる男の子を育ててます!
最近、ほっぺたがカサカサになってきて右側のほっぺたはグジュグジュしちゃってます…
カラダも腕やお腹がカサカサしてます。
お風呂上がりや出かける前の保湿としてALO BABYの保湿クリームを塗ってますが、保湿されてないように感じます。
ALO BABYのように保湿クリームも出来れば自然由来のものを使いたいなーと思ってるのですが皆さんは保湿クリーム何を使ってますか??

コメント

ふぅ

ママアンドキッズ??を使ってます(≧∇≦)ローションにクリームをプラスしてます(^ ^)
ジョンソンを使ってましたがカサカサがやはりあり、ママアンドキッズに変えてからはモチモチしてます(^ ^)

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

コメントありがとうございます♪
    赤ちゃんの肌荒れ対策って結構悩みますよね…( ;∀;)
    ママアンドキッズですね☆
    参考にしてみます!

• 1月11日
posso

お祝いでいただいたエルバビーバ使ってます。

• posso

posso

ぐじゅぐじゅしてるとのことなので、市販のクリームより皮膚科でお薬もらった方がいいかと思います!

• 1月11日
  • ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

コメントありがとうございます☆
    そうですよね!皮膚科に行ってグジュグジュしてるとこ見てもらおうと思います!

• 1月11日

ミルふわミルキーベビーローションっていうのを使ってます(っ*´∀`*)っ
うちの子も3ヶ月位の時にお顔の乾燥が気になって、、これに変えたら数日で良くなっていき今ではつるピカですよ(●´ー`●)

ただ個人差も多少はあると思いますし、合う合わないもあると思いますし、あまり酷いようなら一度皮膚科を受診してみるのも良いかもしれませんね(*_*)!

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

つるピカお肌羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
    参考にさせていただきます!
    とりあえずは皮膚科に行こうと思います!( ;∀;)

• 1月11日
あんじゅ620

ピジョンのベビーローション
使ってますよ♪
乳児湿疹がひどくてカサカサ
グジュグジュで
病院の薬と一緒に塗ってました(;-;)
結構もちもちぷるぷるで
保湿されてるなって感じでした(*^^*)

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)
    カサカサグジュグジュのほっぺを見るたびにかわいそうなので皮膚科に行ってこようと思います( ;∀;)

• 1月11日
  • あんじゅ620

あんじゅ620

私もあまりにもグジュグジュしててこれは市販のものだけではダメだと思って病院の薬頂いて
    2週間くらいしっかり洗って薬とローション塗ってってしたら良くなりました( ω-、)
    あと母乳なのでパンや脂っこいものなどを食べないように心がけました😢

見てるだけでかわいそうですよね(;-;)

• 1月11日
えりかママ0221

1度皮膚科を受診されるといいかと思います。

うちの子も乾燥してカサカサになるので、皮膚科に連れ行き保湿剤を処方してもらったらキレイになりましたよ😊
小さいうちは市販のクリームなどはまだダメと言われました💦💦

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

そうなんですね!(>人<;)
    早急に皮膚科に行こうと思います!!

• 1月11日
nekomusume

こんばんは。

家の息子も同じような肌の状態でした。昨日、皮膚科に行ったら一日で劇的に良くなりました。多少、ステロイドを使いましたけど、どんどん悪化してたので行って良かったです。

保湿クリームも処方してもらいました。

とびひにならないといいですね!お大事になさってくださいね。

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

まずは治すのが先ですよね!
    早めに皮膚科に行って診てもらってきます!

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 1月12日
さくまん

息子も2ヶ月過ぎから同じような状態でした。
病院へ行きステロイドが入っている塗り薬をもらい今はだいぶ良くなっています。
ステロイドも今は一概には言えないのでやっぱ少し強い薬であっても塗って治してしまったほうがいい気がします。
病院へ行って適切なお薬もらうことオススメします。

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

そうなんですね(>人<;)
    ホントかわいそうなくらいほっぺが痛々しいのでこれ以上酷くならないうちに皮膚科に行こうと思います!

• 1月12日
A✴︎

うちの娘ALO BABYを使ったら全然合いませんでした(T_T)
肌が赤くなってかぶれてしまいました。
もったいないので、わたしの手につけたらわたしの手まで次の日かなり荒れました。
ネットの口コミの評価が良かったのにやっぱり合う合わないがあるんだなと実感。
結局皮膚科に行って薬をもらって治りました!
小児科の弱い薬では治りませんでした(T_T)

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

やっぱり合う合わないありますよね( ;∀;)
    自然由来だからこそアレルギーを起こしやすかったりするんですかね??( ; ; )
    あたしも顔に塗ったりしてるんですけど、イマイチ保湿力にはかけるかな?って思います⍨‼︎
    皮膚科に行って診てもらってきます!

• 1月12日
yu1212ki

うちの子もほっぺカサカサで左側はジュクジュクしてます!
生後1カ月で湿疹できた時はステロイドと保湿クリームですぐよくなったのですが、3カ月にできたのはステロイドでよくなったと思って保湿クリームしばらく塗ってたらまた赤くなったりして全く治らず困っていたら、昨日予防接種の時にステロイドと保湿クリーム1日おきで塗ってみてと言われました!
酷くなるとまた治るの大変だからと!
りちまんさんの息子さんも早く治るといいですね^_^

• ぽんぽんぷー

ぽんぽんぷー

うちの子だけかと思っていたら、みなさんも経験されてる方が結構いるんですね( ; ; )
    そうですよね!酷くなると治るの大変ですもんね!早く皮膚科に行こうと思います!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 1月12日