※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期までのグッズを揃えたいです。お魚はBFで対応しようと思っていますが、問題ないでしょうか?

3週間後から離乳食が始まるので
来週買い物に行こうと思っています。

まだ何も揃ってなくて、
買い物も頻繁に行かないので離乳食中期までの
グッズを揃えておきたいです。

家にあるのはブレンダーとストローマグのみです。

みなさんのこれあって良かった等
参考にさせてください。
よろしければメーカーや商品名等
記載していただけるとうれしいです。

意識も低いので😂
調理のめんどくさい食材はBFで取り入れていこうと
思っていますが大丈夫ですか?
私自身お魚の調理が苦手で、魚類だけBFに頼っても問題ありませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ごまめ

絶対いるのはスプーンですね!
食べさせる用と、いずれは使うので持たせる用ももう買ってもいいかもしれません。
スプーン奪われたりするので😂
あとお粥だけでもストックされるなら、リッチェルの小分けして冷凍できるトレーがあるとめちゃくちゃ便利です。

初期の頃は白身魚、ほうれん草、とうもろこしはちょっとしか使わないのに準備が超絶面倒だったので和光堂のフリーズドライが少量で使えて便利でした👍
最近は野菜はフレークやペーストもいろんな種類が出てるみたいですね😊

そい

リッチェルのトレーは絶対いると思います😊百均にも似たようなのありますが取り出しにくかったりするので最初から買っといた方がいいです!
BF全然ありだと思います!せっかく時間かけてせっせと作っても全く食べなくて精神的にしんどくなるので(笑)野菜やお粥など食べてくれたものやよく使うのは手作りがイイかもですね😌