※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
子育て・グッズ

食べ方にうるさい女性が、娘の食事マナーを心配しています。特に義実家での汚い食べ方に驚き、夫にも影響を与えて改善させました。義母との食事が苦痛で、心が狭いのか悩んでいます。

私、見た目派バカっぽいのですが食べた方汚いのだけは許せません。小さい頃から弟にも「左手出して食べな」など両親以上に言っていました。毒舌なので食べ方汚い友達にも「食べ方汚っ!」と言ってしまいます。

娘が汚い食べ方になるのは絶対嫌です。寄せ箸、カレーなどをズルズルする音を立てる、左手出さない、肘つく、食べながら空いたお皿の上に食べた食器を乗せていく、など無理です。
箸の持ち方が変、くちゃくちゃ咀嚼音、犬食いは論外です。

今年の元旦、義実家行ったのですが、
祖母のほうが汚くてびっくりしました。これまでは義実家に寄ってもあまいものくらいしか食べなかったのですが、元旦に行ったら肘付き当たり前、麺類を上向いて口を開け舌を出して食べ物を入れてからたべる、膝立てる、いただきます、ごちそうさまもちろんなし。
口を開けたら下を出し乗せて食べる。
思わず娘に見ちゃダメ!!と言いそうになりました。
夫は肘付き、左手出さなかったのですが私が食べ方汚い人まじ嫌いと言い続けたらかなり直ってきました!箸の持ち方などは元から普通です。 
今では娘が豆イスの上で膝を立てようとすると娘に溺愛な夫も「膝ダメ!ちゃんと前向いて食べて!」と言ってくれて娘は元の姿勢に戻ります。

義母、会うのまじ辛い。
心狭いですかね??

コメント

ママ

え、下品すぎる...お行儀悪すぎて、真似して欲しくないですね...
旦那さんから、真似するからやめてって言えませんか(´∵`)?

みるくぽっぱー

許せないですよね(T0T)
旦那言ってもらいたいけど義母が食べ方が汚いと言うこと自体が言いにくいです(ɔ•́_•̀c)