※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週で食べると胃液が上がり、吐き気に襲われる症状が続いています。つわりか逆流性食道炎か、どちらか分かりません。体調が悪くて動けず、耐えています。

妊娠6wですが、食べづわり?だと思うのですが、食べると胃液が上がってくるんですが、これもつわりのうちなのか逆流性食道炎?なのかどっちですかね?😂

基本的に一日中気持ち悪くて体がだるくて動けず、、、
食べても気持ち悪くて、吐き気に襲われますが何とか耐えてます、、

コメント

ママリ

つわりだと思いますよ〜
私も食べないと気持ち悪いけど、食べると吐いてました。
吐く時は吐いて楽になってました☺️

  • ママリ

    ママリ

    つわりなんですね…!
    1人目のつわりとは別の症状で😭
    1人目の時は吐いてばかりで、一度吐いたら吐いたらまたその生活が始まりそうで怖くて中々吐けなくて、、、笑
    吐いたら楽になりますよね🥺🥺

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    私も2人目は吐きたくなくて吐けませんでした💦
    でも吐いたら楽になることも分かってて吐いてます
    吐きづわり、食べづわりのコンボは本当に嫌ですよね😭😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も6週です。
空腹時に気持ち悪くなるので食べつわりっぽいですが、食べても気持ち悪い時もあります‥
胃液が上がる感じもわかります😭

病院で吐き気どめを処方してもらい、それを飲むようにしたら比較的元気に過ごせるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    胃液が上がってきますか‼︎
    これが食べつわりなんですね😭😭
    私も吐き気止めもらいましたが、1時間くらいで効果切れます🤣

    • 2月11日