※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

息子が死にたいと言った時の対応について相談です。

同い年のお友達と公園で遊んてて、私が細かく怒ってしまったのもありますがうちの息子が自分なんて死んじゃえば良いんだと言いました。ショックでビックリしてなんでそんなこと言うの?と言ったら黙ってしまいましたが死ぬという言葉が出てショックで💦どんな言葉をかけるのが正解だったのでしょうか。。

コメント

陽彩

あなたがしたことが悪いのであって、あなた自身はとても良い子だし、大好きだという話をしたら良いのかなと思いました。

自分ってすごく悪い子だ!と思ってしまったかもしれないので。

はじめてのママリ🔰

私の経験の話なんですが、私もちょうど5歳の時に死んでやると親に言ったことがあります。その時母は私を抱きしめて子供が大事じゃない親なんていないんだよ、大事だから怒っちゃうんだよと言いました。何を言ったら正解とかわかんないんですけど、息子さんが大事なんだよって事を伝えてあげるといいかもしれないです😊私ももお20年以上の事なのに親に言われた事覚えてます😂